ここから本文です

イギリス旅行について。

ura********さん

2019/1/1423:29:58

イギリス旅行について。

2019年のゴールデンウィークの10連休に
イギリス旅行に行きたいと思っています。
一応、4月28日出発を見込んでいます。
母と二人で行く予定です。

そこで質問なのですが、

①旅行会社のツアー参加で行く
②個人で飛行機やホテルを予約して行く

どちらの方が値段が安いか
①の場合飛行機の座席指定はできるか

知りたいです。

ただネットで調べたところツアーは
もう空席がありませんでした。

直接旅行会社を尋ねた場合に
空席があることはありますか?

長文失礼いたしました。

閲覧数:
148
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d0a********さん

2019/1/1502:06:06

英国も5月4-6日まで連休です。
毎年ですが3月中旬から観光シーズンになるので9月まではホテルなど結構値段が上がります。

今年はイースターホリデイが4月19日から22日まで、学校がこの時期に休みになるので家族旅行などが多くなります。
つまり4月中旬から5月上旬までホリデイ期間となりみんな早めに予約をしています。

日系の旅行会社はそれなりに部屋を抑えているのでHISなどの現地支社のサイトを利用することもよいかと。

同じような時期に日本に行く予定でチケットを取りましたが日本からの直行便はほぼ売り切れでしょう。
席のクラスを上げても残りわずかということになるかと・・・

また欧州乗り換えの経由便もリスクが高くなります。
欧州内のフライトも席が限られてきていますから待ち時間が長くなったりも考慮しないと。
ということでアジア地域や中東辺りの経由便が比較的リスクが低いかも??

英語については問題ないということでしょうから個人手配で早く準備すると良いでしょう。

  • 質問者

    ura********さん

    2019/1/1507:19:15

    やっぱり結構きついんですね、、、
    いろいろ考えてみます、
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

編集あり2019/1/1510:10:09

私も4/27から5/6までイギリスほかヨーロッパに行きます。
私は7月にフライト(ロンドン行きとロンドン発)を先に予約しましたが、その時点で既に希望の便(5/5帰国)は取れませんでした。

今からだと、とにかく便が取れるだけで御の字と思って探してください。

私は、幸いにも第一希望の座席はピンポイントで事前座席指定して取りましたが、これも厳しいと思います。

ゴールデンウィークに行く場合は、値段はケチらない方が良いです。

jap********さん

2019/1/1503:07:17

遅すぎます。
今回の10連休は一回限りかもしれないスペシャルイベントです。
それを正月過ぎてから手配するようでは話になりません。
安く行きたい人は去年の夏休みあたりにはもう航空券買ってますよ。
今回10連休の経済効果が凄ければ、翌年以降もなんらかの形で継続するかもしれませんが。
フランスでバカンス休暇が始まったのは不景気のときです。

ley********さん

2019/1/1501:39:03

満席ならないですがキャンセルが入った場合に入れるキャンセル待ちなら可能ですが。キャンセルが出なかったら入れない。

旅行会社は一つではないのでたくさん探してみれば?いまならネットで引っ掛かるものもあるはず。

mom********さん

2019/1/1501:15:52

確かに旅行会社がブロックしている座席は存在しますが、
このブロック分はすべてツアー用に使われますので、
航空券単体では販売してくれません(というより出来ません)。
従って、旅行会社が持っている席を今回の質問者様の場合は使うことは出来ません。

現段階でGWのヨーロッパ方面の航空券はかなりの路線で満席となっています。
ましてや旅行会社のツアーは今からでは絶望でしょう。
もしあったとしてもかなり割高な値段設定のツアーだけです。
確実に「1」よりも割高となります。
ということは「2」しか選択肢はないという事になります。

すでに他の回答者様もおっしゃっていますが、
お勧めはキャセイパシフィック航空です。
香港からマンチェスターへの直行便もありますし、
ロンドンまでなら香港から4-6本の直行便を飛ばしています。
また、ロンドン以外にもマンチェスターにも直行便があります。
エコノミークラスでも席は広い方で、機内食も悪くありません。
ホテルは直接ホテルの公式サイトからの予約がベストですが、
エクスペディア、アップルワールドあたりでもいいと思います。

wvc********さん

2019/1/1500:26:13

ロンドンのホテルは 個人で取ると
すごく高いので ツアーが いいかもです。