ここから本文です

登山家の栗城史多さんはなぜ滑落死したのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1423:33:44

登山家の栗城史多さんはなぜ滑落死したのですか?

真っ暗な夜中に下山したからですか? 日が昇ってから下山すれば滑落しなかったのですか?

閲覧数:
3,801
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2019/1/1520:08:18

昨日のNHKを観て思いましたが、吐き気が止まらず体調不良で下山したらしいので、フラフラの状態で歩いてたのかもしれませんね。
亡くなった当時のニュースでは、死因は低体温症だった気がしますが、どちらが本当なんでしょうね。
それから、登山家の花谷さんからノーマルルートで行けば良いとアドバイスを受けたにも関わらず、険しいルートで登ったようなので、人の言う事を素直に聞かない謙虚さに欠けるところや無謀な行動を取った事が一番の理由だと思います。

「栗城史多」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/1/1921:00:06

っていうか、ちょっとした油断、体調不良、などで滑落する場所で、なぜ滑落したのですか?と訊かれても、あれですけど。

jh1********さん

2019/1/1917:50:02

谷川岳桁行くと何人も滑落している過去があるんだから、特別に扱う必要ないでしょ!

アバター

ID非公開さん

2019/1/1817:08:24

最近動画が公開されつつあるけど、あれじゃね・・・
可哀そうだけど素人目に見ても
力不足だし、頭も良くなさそうだよ・・。
行動の判断力不足でしょう。

ash********さん

2019/1/1813:22:27

正確な情報は公開されていません。
しかしエベレストは「高所」です。
山頂付近の8,000mでは酸素は私たちが暮らす地表の3分の1。
標高100m上がると気温は0.6℃下がるので8000m付近は…。
またベースキャンプの位置も5000m付近で富士山よりはるに高い場所です。
「体調不良、吐き気」などの発言があったので風邪もしくは、
「高山病」にかかっていた可能性が非常に高いと思われます。
その体調の中で過酷な環境に身を置いていれば意識が混濁して足を滑らせた可能性は非常に高いと思います。
もともと生物が生き残ることのできない環境。
それが8000m、14座の世界です。

gar********さん

2019/1/1600:13:15

低体温症の結果、落ちたと思います。
昼ならば、というのは関係無さそうです。