ここから本文です

クレジットカードの限度額って勝手に増えるものなんですか?

har********さん

2019/1/1423:49:34

クレジットカードの限度額って勝手に増えるものなんですか?

楽天カードを持って4年経ちました。
発行時は10万ほどの上限で申請して、webでも確認したら上限が申請時のものとなっていました。
最近webをよく見ると限度額が70万になっていました。
収入と一緒にカードを使う金額も増えたので30万に設定し直しました。

限度額が上がった心当たりと言えば滞納などもなく速やかに銀行引き落としがされています。
信用度が高くなったということでしょうか?

閲覧数:
157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/1/1509:31:54

少しおかしいと言うか混同されていると言うか?
>発行時は10万ほどの上限で申請して…
上限を申請するのはキャッシングの枠を申請する場合で、
ショッピングは申請出来ません。
ショッピングは相手が審査・判断して金額を決めます。
>最近webをよく見ると限度額が70万になっていました。
これはショッピングの枠ではないですか?
それなら普通のことですし、4年も経過しているなら、
少ないくらいです。(利用額が少ないのでは?)
もちろん、金銭的信用度がアップしたからですけど…
>収入と一緒にカードを使う金額も増えたので30万に設定し直しました。
えっ70万から30万に下げてもらったの?
カードを使う金額も増えたので…変ではないですか?
それはキャッシングの方をアップしたのでは??
ご自分の利用枠=ショッピング枠・割賦枠・キャッシング枠と
それぞれ個別に設定されていますから、
ハッキリと把握していた方が良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/1/1508:35:48

>限度額が上がった心当たりと言えば滞納などもなく速やかに銀行引き落としがされています。 信用度が高くなったということでしょうか?

その通り!

プロフィール画像

カテゴリマスター

clu********さん

2019/1/1423:57:05

はい。クレジットカードによりますが極度額は信用度が高くなれば増えます。それだけ御質問様は楽天カードから信用度が上がったと言う事です。

また信用度が下がれば反対に極度額は下げられます。