ここから本文です

怪しい会社なのか見分ける方法はありますか? 現在転職活動をしておりまして、...

eit********さん

2019/1/1423:56:15

怪しい会社なのか見分ける方法はありますか?

現在転職活動をしておりまして、次回最終面接の会社があります。

ただ、20年以上も歴史がある会社なのですが口コミサイトに全く情報がありま

せん。(似た社名でもっと大手があるのでそういう理由盛るかもしれませんが…)

そして、業務内容がまあアダルトサイトの運営管理…みたいな仕事でした。これは転職サイト内では伏せられていました。

ただ面接はちゃんと2回ありますし
一次面接は3人の方に面接をして頂いたのでちゃんとした会社なのかな?とも思います

福利厚生なども申し分ないのですがやはりアダルトサイトの運営というのが気になります…偏見に過ぎないのでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdd********さん

2019/1/1507:47:29

やめといた方がいい。

アダルト、パチンコ系は転職の際に不利になる。

その会社に一生勤める気持ちがあるないいけど。

  • 質問者

    eit********さん

    2019/1/1511:35:42

    事業内容自体はそのアダルトサイトだけではないのですが、募集部署がその内容でした。

    転職時には、アダルトサイトとは言わずにスマホアプリの運営管理と言えば問題ないかなと思いますがどうでしょうか

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大手 の求人情報(1,208,303件)

中途採用担当リクルーター
  • 大手外資系企業
  • 年収700万円〜1,100万円
  • 東京都
日経キャリアNET
コーダー(Web)、Webデザイナー(Web) ☆残業なし☆大手メー...
  • 大手メーカー
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,700円
  • 東京都文京区
CREATIVE JOB
コンビニスタッフ/コンビニスタッフ
  • 大手コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都中央区
シフトワークス
(千葉工場)品質管理 週休二日制/大手メーカーとの安定...
  • 株式会社大手
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 千葉県・その他の勤務地(1)
doda
未経験者OKの総合商社で経理ワーク/パート・アルバイト
  • 株式会社 大手
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都文京区本郷・その他の勤務地(1)
しゅふJOB
【未経験OK】大手メーカーの電気設計職|残業30時間以下|...
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(6)
マイナビジョブ20's
ゲームインターフェイスデザイナー
  • 大手ゲーム会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
クリ博ナビPRO
事務・経理・人事 製造・軽作業 【水道橋駅近く】土日祝休...
  • 株式会社大手
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都文京区本郷
ママの求人
【英語を活かす】ストラテジックアナリスト// Strategic A...
  • 大手有名出版社
  • パート・アルバイト
  • 年収800万円〜
en ミドルの転職
携帯・家電販売 【津島】残業少なめ/ドコモショップの接...
  • 大手携帯電話会社
  • 契約社員
  • 月給21万円〜
  • 愛知県津島市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/1/1711:41:49

そういう業種は、特定の方しか設立しません。
自分なら怪しいと考えます。

しかしあなたが特定の方と繋がり(親戚にいるなど)があるならば、止めません。

特定の方の例
・反社会的勢力
・石原元都知事が名指しした国のご出身者とその血縁者

ht0********さん

2019/1/1519:17:10

面接されたのなら
アダルトサイトの運営管理具体的に貴方の仕事聞きましたか?
また
貴方に聴かれた内容を
分析したらわかります
次に給与含めて内容よすぎるのは
怪しいです。アダルトサイトで20年以上も怪しい。サイト運営管理なんてここ10年位ですよ。精々15年20年以上は老舗中の老舗。
しかし貴方が面接に行ってるのですから
嫌ならやめればですよね
貴方自身のスキル分析して
その会社が
何故僕なんだろうと思えば怪しい。
僕ならもっといい会社あるはずと思えばまともな会社。
人間自身のレベル見極めず高望みする傾向あるでしょ?
だから逆に失敗するんですよ。