ここから本文です

私の車の走行距離とか、新車から何年目だとか、走行距離何キロまで乗るの?とか、...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1423:57:12

私の車の走行距離とか、新車から何年目だとか、走行距離何キロまで乗るの?とか、支払い方法はどうしたのとか、何回も聞いてくる人がいるのですが、一体なんなんでしょうか?

こちらの経済状態を探られてるみたいで気持ち悪いです。
みなさんも知り合いにそんなん聞きますか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/1920:53:51

一体なんなんでしょうか?

気にしない方が

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/19 23:08:45

その人は聞いたことを全く覚えてないのです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wag********さん

2019/1/1920:58:00

嫌ならはっきりと、何でそんな事を根掘り葉掘り聞くのか?その相手にちゃんと聞くべきですよ!

貴方は嫌な事を心の中で不満に思っていても相手には通じていませんからね^_^;
また自分は知り合いにそういう事は聞きませんが、逆に相手から自分の車の事を色々と勝手に話してくる知り合いはいます

lov********さん

2019/1/1920:51:06

過去に居ました。周りに。
貴方にしてきた質問と同じような事を聞いてくる人が。
家庭の経済状態?を根掘り葉掘り聞いてきました。
でも、逆に聞き返すと絶対答えてくれないんですよ。
貴方はいかがですか?逆に質問返しして
こちらは答えないように濁すしかないです。

pho********さん

2019/1/1500:01:02

基本的には聞きませんが、遠距離通勤の人と車の話になるとみんな興味が出て聞きますね。自分たちと状態が大きく変わると興味が出てきます。