ここから本文です

現在勤務している歯科を辞めたいです。 精神的にも辛くストレスで過食嘔吐もして...

tom********さん

2019/1/1500:41:46

現在勤務している歯科を辞めたいです。
精神的にも辛くストレスで過食嘔吐もしてしまいます。労働環境などを友達や知恵袋で相談してもブラックだから辞めたほうがいいと勧められます。
私も辞

めて転職したいと思うのですが、言うのが怖いのと早く退職できたとしても1か月はかかるとしたらそれまで働くことがとても辛くて死にたい気持ちになります。
皆さんならどうしますか?
いいアドバイスを知りたいです。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/1/1500:49:02

職場の内規で1ヶ月は勤めてと言われるかもしれませんが、法律上では労働者側から辞める分には即日辞めることができます。後々の評判が怖くなければ、すぐに言ってその日に辞めるでいいと思います。有給があれば消化しましょう。

質問した人からのコメント

2019/1/21 09:15:27

ありがとうございます!
そうします!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯科 の求人情報(83,832件)

【歯科衛生士】地域No.1の女性が働きやすい歯科クリニック...
  • 医療法人 歯っぴー ごうだおとなこども歯科
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,400円
  • 香川県宇多津町
グッピー
歯科衛生士/歯周病の治療と予防・管理は専門の衛生士との...
  • 双峰歯科クリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県豊明市三崎町
ファーストナビ歯科衛生士
歯科助手/一般歯科から最新の技術を用いたインプラント治...
  • Dr.Saiデンタルクリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県・その他の勤務地(5)
ファーストナビ歯科医師
【歯科衛生士】スキルUPしたい衛生士さん大募集
  • 医療法人社団 歯愛会 あきら歯科医院
  • 正社員
  • 月給27万円〜40万円
  • 東京都府中市
グッピー
歯科衛生士/兵庫県神戸市中央区にある、地域密着型の歯科...
  • 竹島歯科
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市中央区八幡通
ファーストナビ歯科衛生士
【歯科衛生士】社員の勤務は早番遅番制と時短制の2つあり...
  • 有馬歯科クリニック
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
グッピー
歯科衛生士/シフト相談可マイカー通勤OK一般歯科を中心に...
  • きたまち歯科医院
  • 正社員
  • 月給17万円〜20万円
  • 北海道江別市大麻北町
ファーストナビ歯科衛生士
【歯科衛生士】社保完備スキルアップ応援未経験・ブランク...
  • 医療法人社団 幸進会 伊東歯科医院
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 東京都世田谷区
グッピー
歯科衛生士/JR東北本線「久田野駅」より徒歩圏内の場所に...
  • 内藤歯科クリニック
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福島県白河市久田野
ファーストナビ歯科衛生士
歯科衛生士/週休2日制!福利厚生充実サポート体制一般歯科...
  • 村上歯科医院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県豊田市上郷町
ファーストナビ歯科衛生士

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/1/1513:56:58

>辛くて死にたい気持ちになります

って、病院に行って言えばいいのに。

「ここで死にます」って。

そうすりゃ、どんな要求だって通るよ。

s2_********さん

2019/1/1512:39:53

退職届を出し会社に行かないで労働基準監督署の労働相談しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/1/1508:33:17

転職しましょう。