ここから本文です

日本政治の野党等は、現在の韓国問題に対して何も態度を無反応とし知らん振りをし...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1507:37:28

日本政治の野党等は、現在の韓国問題に対して何も態度を無反応とし知らん振りをしているのでしょう?

こんな野党が政権を握ったとしたら、日本の将来は恐ろしい事になりますよね?

閲覧数:
213
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2019/1/1508:48:57

週刊誌ネタや不倫でさえ口汚く罵る野党が、
ロックオン問題では靜かなものです。
よくもこんな議員が選挙で勝つと思っていたら、
ここへ来て自民党に合流しようという議員がチラホラです。
野党第一党の支持率が4や5では当然です。

口に出さない人を含めてこの問題では、
日本の正しさを支持する国民が多いようです。
左翼メディアまでが韓国の異常さを伝えているのですから、
この事は確率が高くなっていると思います。

このままだと今年の選挙では、
野党総崩れになるのではありませんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/1/1510:32:04

チョッと、過去の似た様な事例を連想してしまいました。
野盗の話題ではありませんが…
https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_...


野盗政党に関しては、看板を架け替えたら経歴ロンダリング出来ると考えている事には疑念を差し挟む余地無しでしょう。

拉致問題なんかも必ずしも安倍晋三が正解とは言えないにしても、向こうを張る代議士なりが存在しない事は取り沙汰されない。
出る杭として叩きブレーキを踏む事ばかりで、先へ進め様とはしない。

チョッと、過去の似た様な事例を連想してしまいました。
野盗の話題ではありませんが…...

sse********さん

2019/1/1508:32:28

野党の仕事は国内問題です。
与党が不正を働いた場合追求するための存在です。
国際的に何の影響力もない野党が発言することはあり得ません。
例えば政府が、韓国の言うことは当然です、自衛隊に落ち度がありました。
と発言したら野党は政府に抗議します。
野党の仕事はそういうものです。

野党が政権中に東日本大震災が起こりました。
この時、菅直人が谷垣禎一に閣僚になってくれと言ってきた時、自民党内から責任取らされるのは嫌だと言って拒否しました。

野党というものはそういうものです。
そんな自民党でも政権とれるのですから、心配ご無用です。
政府と一緒に抗議するということはあります。

hya********さん

2019/1/1508:02:26

野党には政府を代表した発言権はない
また野党には政府の情報が入らない

野党が発言できるのは国会です

与党の「与」とは権力を与えるという意味
野党には政府としての発言権はありません

中学校で習うはずです

yon********さん

2019/1/1507:50:21

野党でしょう。とても静かですね。オファーされても一切出演しませんし、マスゴミも忖度して出演要請を控えています。面白い国ですよ。

aqu********さん

2019/1/1507:42:24

民進や共産、社民党らパヨク野党は中国・朝鮮シンパというより、中国・朝鮮の一部ですから。
よく自民は右だの保守だの言われてるけど、韓国への対応や移民政策など、世界的に見れば自民党でも左派です。
日本にもまともな保守政党がほしいです。