ここから本文です

プロレス界が暗黒期などと呼ばれたのは、いつ頃だったのですか? 現在は、暗黒期...

s_r********さん

2019/1/1508:49:15

プロレス界が暗黒期などと呼ばれたのは、いつ頃だったのですか?
現在は、暗黒期を脱したのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桃仁華さん

2019/1/1513:34:05

正確にこの年から暗黒期に入ったなどという公式発表はされていませんのであくまでも予想にはなりますが、K-1やPRIDEの人気が出始めた1999年の後半から2007年くらいまでのことと大体言いますよ。

現在は脱してはいますが、それは新日本プロレスがユークスや今はブシロードの傘下に入ったからだといえます。もちろん、第三世代、棚橋、中邑などの功績も大きいですが・・・。

質問した人からのコメント

2019/1/20 08:54:55

みなさまの、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Knjapanさん

2019/1/1515:26:13

丁度ジャイアント馬場氏が無くなって以来、プロレス界全体的動向が少しづつ変わって来てました。
橋本真也の脱退 旗揚げ
三沢光晴の脱退旗揚げ
そして時代を代表する両選手の突然の死。
国内業界代表する2つの団体も1部のファン以外はプロレス離れを止めるすべもなく過疎るばかり。
正に混沌とした暗黒期でしたね。
しかし、それを支えた現社長の秋山や棚橋はホントに苦労人だと思いますね。

ing********さん

2019/1/1509:56:58

危なかった時は日本プロレス末期~新日初期だった
と思っています。

NETテレビが日プロから新日プロに乗り換えてからは
猪木の頑張りもあって徐々に上向きました。

現在は新日プロは収益大だと公式には言っています。