ここから本文です

教会で単立ってなんですか?少ない信者数なら牧師さんの所得はかなり低くて生計を立...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1510:00:21

教会で単立ってなんですか?少ない信者数なら牧師さんの所得はかなり低くて生計を立てていけないと思いますが…

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2019/1/1519:33:20

教団に属していても、教団からは給料は出ません。

基本的にプロテスタントは、各個教会の独立採算制です。

信者が少なく、教会からの給料も少ない牧師は、給料を減らさないように信者のご機嫌をとったり、別の仕事をしながら頑張っています。

そもそも牧師というのは、職業(就職先)ではありませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/1/1510:39:16

よく聞く話が、牧師さんは結婚式の「愛すると誓いますか?」って仲介役を務めるアルバイトをするとか。けっこういいお金になるらしい。