ここから本文です

新型スープラて2シーターだそうですが。 2シーターのスープラてどうなのですか...

aho********さん

2019/1/1512:42:45

新型スープラて2シーターだそうですが。
2シーターのスープラてどうなのですか。
スープラてセリカXXの時代から2+2シーターだったと思うのですが。

歴代のスープラが2+2シーターだからこそ新型スープラも2+2シーターにするべきだったと思うのですが。

と質問したら。
スポーツカーにリアシートなど邪道。
という回答がありそうですが。

ですがスープラですよ。
スープラはスープラでフェアレディZやコルベットとは違うと思うのですが。
なぜスープラなのに2シーターなのですか。

それはそれとして。
2シーターのスープラてどうなのですか。

と質問したら。
どうせ買わないのだから関係ないだろ。
という回答がありそうですが。

2+2シーターだったら買う気が出るのですが。

それでスープラなのに2シーターてどうなのですか。

スープラ,フェアレディZ,新型スープラ,2+2シーター,コルベット,リアシート,後部座席

閲覧数:
586
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2019/1/1523:32:59

そもそも2+2は、昔の「一家に一台」って言った頃の産物です。
なので昔のフェアレディZにも2+2が存在しましたし、RX-7ですらあり得ないようなシートが付いていました。

しかし現在では、一千万円を優に超える国産スポーツカーが売れる時代に、リアシートが無い事など、さほど問題では無いでしょう。

寧ろ、リアシートが無い方が
プレミアムカーとして、説得力がありますよね。

「スープラ 新型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gts********さん

2019/1/1814:07:36

おっさんが乗る車で基本ぼっちカーなので
2シーターで問題ありません。

実際は基準車がロングノーズ、ショートデッキすぎて
後部座席の場所を確保できません。

しかし今時このクラシックFRスタイルはいただけない。
走りに振るならMRにすべき。

lar********さん

2019/1/1620:52:07

35GTRもそうですし86もそうですし
それよりエンジンですね!
エンジンが違うんじゃ名前だけで別な車な感じですね!

2019/1/1620:22:49

横からみても醜いなあ MR2をF355風にしたようなあれと同じ臭いがする。子供ギャングというか。 デザインに対し車格があまりに貧相だな

2019/1/1619:20:09

こんな500万もするスープラを買う人はリヤシートなんか必要ないっしょ

jmi********さん

2019/1/1606:54:19

僕も残念です。このデザインで2+2で全長がもう少し長ければ間違いなく買ってました。今ではチョロQにしか見えません。
後部座席があると緊急の際人が乗れるし長距離運転の休憩時に座席を思い切り倒せて休めるからいいんですよね。
スポーツカーに後部座席が不要なら
アストンのDBSに後部座席があることの説明が付きません。
今回のスープラのサイズには本当にガッカリです。