ここから本文です

少し前に確か980円程で購入できるアイラシードというまつ毛美容液を購入しました。...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1515:33:17

少し前に確か980円程で購入できるアイラシードというまつ毛美容液を購入しました。以前買ったまつ毛美容液が無くなったら使おうと思い、購入したのですが、思ってた以上に以前買ったまつ毛美容

液が余っておりアイラシードを使用することなく置いていました。すると昨日突然2本目のアイラシードが届き請求額が7000円超えで驚き、検索すると同じような被害にあった方が何人もいました。どうやら初回のみ安く売り、実は定期コースで定価の8000円に近い値段で勝手に届くという最悪のゲス極まりない商法なようです。定期コースで5回まで使用しないと解約できないとのことです。しかしそのような表記は購入した際には目の行くところには書かれておらず非常に分かりにくいところに書いてある、とどの被害者様もおっしゃっていました。これは法的に違反ではないのですか?支払う義務はこちらにはありますか?請求のメールも、発送通知も一切メールが来ていないのでメールが来るまではとりあえず1円も払う気はありません。購入の最終画面を確認したところ、注文完了へと書かれたボタンがあり、そのかなり下に定期コースになり合計で2万近くかかること、5回目以降じゃないと解約できないことが書かれていました。払いたくないし払う気もありません。しかし、どうすれば良いのでしょうか、わかりません。どなたか教えてください(泣)

閲覧数:
2,036
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lot********さん

2019/1/1517:52:47

本当に多いですね。まず最初の注文サイトには最終確認画面が出ないのに注文完了となってしまいます。あとはホームページしか見れなくなります。しかもそのホームページにはスクロールしないと総額が書かれていないので「特商法のガイドライン」 「意に反する契約を誘導する形で」違反です従って契約は不成立です。

1.絶対に品物を受け取らない事。請求書も返送する事。カード決済の場合はクレジット会社に決済拒否を連絡する事。最近は代引きで送られてくることもあります。

2.適格消費者団体が各地に設けられているので、そこに相談報告する事。特に最初の注文ページが消えてしまう事を強調してください。
全国の適格消費者団体一覧|消費者庁
www.caa.go.jp/policies/policy/consumer.../

何か言ってきても無視する事、もし再度お試し購入の画面を見つけたら 動画をとりながら再度注文してください。

絶対に泣き寝入りしないでください。行政も動きます。

知恵袋同様の質問が複数ありますので 返事を上げてください。

アイラシード 詐欺で引くと出てきます。

  • lot********さん

    2019/1/1618:05:43

    1.当方のそちらに存在するという、契約画面を、詳細ヘッダー付きで開示してください。注文後別PCより架空の注文をし その動画はとってありますので照合します。
    ・弊社で記録させて頂いておりますのは
    お客様にご購入いただき舞s汰販売ページのみとなります。
    最終の契約画面につきましては開示出来かねます。
    販売ページ:https://eyelaceed.com/lp?u=ss_im_9
    利用規約:https://eyelaceed.com/info/customer_term
    特商法:https://eyelaceed.com/info/law_info

    個人情報を当人が開示要求しているののも関わらず 開示できないとは驚くべき答えです。つまり契約書は存在せず 契約は無効であるといっているのも同然です。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる