ここから本文です

介護福祉士国家試験 閲覧ありがとうございます。今年度介護福祉士国家試験を受験...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1520:06:02

介護福祉士国家試験
閲覧ありがとうございます。今年度介護福祉士国家試験を受験します。
模試を解いてみると大体80点代後半〜90点代後半です。因みに28回は98点、29回は91点でした。一応6割

以上は取れていて合格圏内だとは思うのですが、法律や制度など全く覚えられず当日自分だけ落ちてしまうのではと不安です。(クラス内で)もちろん残りの当日含め12日間はなるべく覚えられるよう勉強するつもりです。介護福祉士の方は模試は大体何点くらいでしたか?あと差し支えなければ当日の筆記の点数も教えていただけると嬉しいです。また、今年受ける方も現段階で大体何点くらいか教えていただけると嬉しいです。焦っていて文章がまとまらず分かりにくいかとと思いますが回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

(因みに模試は福祉カレッジと中央法規を2回ずつ受けました。今は過去問を解いたり、まだ1周しかしてませんが中央法規の模擬問題集を解いてます。)

閲覧数:
4,632
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kawasemiさん

2019/1/1722:59:04

昨年ですが、模試91、試験96でした。

全く覚えられないというのではないと思いますよ、
たまたまわかる問題が出なかったのでしょう。
弱いところはご自身わかっていると思いますので
ノートに纏めてみたりすると、頭の中が整理されると思います。
1問でも正解すればいいので(0点でなければ)
追い込み、頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(898,845件)

デイケア 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資格取得支援も充実介護...
  • まどかときわ台南(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給24.5万円〜
  • 東京都板橋区東新町
らくらくアルバイト
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資...
  • グランダ神楽坂(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 東京都新宿区水道町
マッハバイト
介護福祉士 | おおきなき小平:介護福祉士(ビギナー) | ...
  • おおきなき小平:介護福祉士(ビギナー)
  • 正社員
  • 月給23.7万円〜
  • 東京都小平市
コメディカルドットコム
デイサービス 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
グループホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
介護福祉士 | おおきなき明大前:介護福祉士(ビギナー) ...
  • おおきなき明大前:介護福祉士(ビギナー)
  • 正社員
  • 月給24.2万円〜
  • 東京都世田谷区
コメディカルドットコム
小規模多機能ホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
介護福祉士 | げんき介護 香椎:介護福祉士(ビギナー) |...
  • げんき介護 香椎:介護福祉士(ビギナー)
  • 正社員
  • 月給22.7万円〜
  • 福岡県福岡市東区
コメディカルドットコム
有料老人ホーム 介護付き 介護福祉士
  • 神奈川県_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市緑区
求人アスコム

もっと見る >>

「介護福祉士国家試験 合格点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/1/2108:05:00

私は3〜4年前に受けた者ですが、90点とだったら余裕かと。。。私はたしか65点位で合格でした。70位は取れたかと思いますが。結局、介護の分野が分かっていれば、所詮は60%はいくので平均点次第ですよ。ビビるようなテストではないですよ。ましてや模試で90とか取れるなら安心ですね。全く不安要素ないです。

頑張ってください。

介護福祉士先輩より。

あと、不適切な問題というのものがあり、平均点が2〜3点は上がりますよ。

str********さん

2019/1/1923:00:04

自分も今年受けるものです、基本的に模試は本試験より少し難しく作成されているので十分に合格圏内だと思います。
自分も模試を4回ほど行い、受けた順に78.82.87.88の結果が出ました。
この結果だけで安心する気は無いですがそれでも一応余裕を持つことができています。
ちなみに、第30回を解いてみると90点でした。

法や制度は難しいので完璧に覚えるのはまず不可能ですし、出たとしたも数問程度なので無理に全て覚える必要はないと思います。
暗記ももちろん大切ですが、基本的な所は間違えないように確実に覚えて本番で点を取ることです。
去年の合格点が77点、今年も多少上がったとしても80まではいかないと思います。
つまり、3分の1は間違えても合格できるんです。
きっと合格できますお互い頑張りましょう!

2019/1/1800:41:57

平成23年の試験を受けた者です。

点数としては、申し分ないと思いますよ。
あとは、繰り返しながら、自分を追い込むよりもリラックスして、いつもの自分で試験が受けられるように、少し早めに寝たりなどしてもいいのではないかと思います(^-^)

深呼吸ですよ☆
応援しています(^-^)