ここから本文です

みんなテキストエディタはXampp使っている人が多いかな? PHPやってるけど。当方...

mel********さん

2019/1/1520:59:44

みんなテキストエディタはXampp使っている人が多いかな?
PHPやってるけど。当方超初心者。
超初心者は何を学ぶのがお勧めでしょうか?

補足申し訳ございません。
Sublime Text について訊きたかったのです。
間違えました(汗

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tez********さん

2019/1/1522:32:46

> テキストエディタはXampp使っている人が多いかな?
XAMPP はWeb周辺のアプリをまとめてインストールしてくれるモノ。

これをインストール(正確にはこれを使って複数のアプリケーションをインストール)すれば、後はテキストエディタがあれば Webアプリの開発が出来ます。


「どんなテキストエディタを使っているか」という質問でしょうか?
僕はずいぶん長い間 XAMPP と TeraPad を使っていました。
__TeraPad は今でも(PHPを書くためだけでは無いですが)使っています
軽いのと簡単なシンタックスハイライトが有るので、気に入っています。
もう開発も止まっているので、お勧めはしませんが...

しばらく前からは、PhpStormという統合開発環境(IDE)を使っています。
いろいろなお助け機能が便利過ぎて、もう離れられないです。

最近は XAMPP ではなく Docker を使う様になりました。


> 超初心者は何を学ぶのがお勧めでしょうか?
環境の構築が容易(XAMPPで一発)なので、PHPで良いだろうと思います。
完璧にマスターしなくても、プログラムってモノの概要がつかめたら、他の言語へ移っても良いですし。
__プログラム言語は、基本的な事が解っていれば
__他の言語での学習も捗ると言われています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fil********さん

2019/1/1522:04:41

Xamppはテキストエディタでは無いよ??
とりあえず、Xamppでも学んでみては?