ここから本文です

第二次世界大戦後直後のアメリカはどのような世界だったのですか?街の雰囲気や仕事...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1521:23:33

第二次世界大戦後直後のアメリカはどのような世界だったのですか?街の雰囲気や仕事、男女の生活の違い、生活の変化など教えてもらえるとありがたいです。また第二次世界大戦後もアメリカは小さな戦争はあったのですか?

よろしくお願いします

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/1/1521:29:36

アメリカは、昔から戦争で儲けている国です。

アメリカは、アメリカに逆らう国に言いがかりをつけては戦争を繰り返しています。

戦前も戦後も変わりません。


アメリカが戦後行った戦争

1950年6月-1953年7月、朝鮮戦争。(トルーマン大統領・民主党)

1958年7月-1958年10月、レバノン派兵。(アイゼンハワー大統領・共和党)

1961年4月、キューバ侵攻・ピッグス湾事件。(ケネディ大統領・民主党)

1961年11月-1973年3月、ベトナム戦争。(ケネディ大統領・民主党)

1965年-1966年、ドミニカ共和国派兵。(ジョンソン大統領・民主党)

1970年4月-1970年6月、カンボジア侵攻。(ニクソン大統領・共和党)

1971年2月-1970年6月、ラオス侵攻。(ニクソン大統領・共和党)

1982年-1984年、レバノン派兵。(レーガン大統領・共和党)

1983年-1984年、ニカラグア空爆。(レーガン大統領・共和党)

1983年10月、グレナダ侵攻。(レーガン大統領・共和党)

1989年、パナマ侵攻。(ブッシュ大統領・共和党)

1991年1月-1991年3月、湾岸戦争。(ブッシュ大統領・共和党)

1992年12月-1994年3月、ソマリア派兵。(ブッシュ大統領・共和党)

1993年1月、イラク空爆。(ブッシュ大統領・共和党)

1993年6月、イラク空爆。(クリントン大統領・民主党)

1994年-1995年、ハイチ派兵。(クリントン大統領・民主党)

1995年8月-1995年9月、ボスニア・ヘルツェゴビナ空爆。(クリントン大統領・民主党)

1996年9月、イラク空爆。(クリントン大統領・民主党)

1998年8月、スーダン空爆。(クリントン大統領・民主党)

1998年8月、アフガニスタン空爆。(クリントン大統領・民主党)

1998年12月、イラク空爆。(クリントン大統領・民主党)

1999年3月、コソボ空爆。(クリントン大統領・民主党)

2001年2月、イラク空爆。(ブッシュ大統領・共和党)

2001年10月-2014年12月 、アフガニスタン戦争。(ブッシュ大統領・共和党)

2003年3月、イラク戦争。(ブッシュ大統領・共和党)

2003年8月-2003年9月、リベリア派兵。(ブッシュ大統領・共和党)

2003年2月-2003年6月、ハイチ派兵。(ブッシュ大統領・共和党)

2007年1月、ソマリア空爆。(ブッシュ大統領・共和党)

2011年3月 、リビア攻撃。(オバマ大統領・民主党)

2014年-2016年、シリア空爆。(オバマ大統領・民主党)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iwa********さん

2019/1/1521:28:06

ノー天気

原爆礼賛

朝鮮戦争

冷戦勃発

キュウバ危機

越南戦争

月面着陸

経済不振

テロ勃発

トランプ登場!