ここから本文です

50万円程で売られている中古物件の競売にかけられていう一戸建てを買おうかなと思...

jtm********さん

2019/1/1521:47:33

50万円程で売られている中古物件の競売にかけられていう一戸建てを買おうかなと思ってます。辞めたほうがいいですか?ど田舎で暮らそうかなと

補足https://xn--55q36pba3495a.com/auction/123362.html

例えばこういう物件はどうでしょうか?
危ないですかね?やはり家は外見じゃ分からない部分が多々あると思うので。。

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htd********さん

2019/1/1618:08:20

普通素人は競売物件には手を出すなと言われています。
ちょと見外観も内部も悪くないです。
すぐにでも住めそうな感じですね。

しかし、いくら田舎で古くても50万はないですね。

気になる点は前、後ろ奥がふさがっている点ですね。
排水不良のおそれです。
奥の石積は崖?

結論は高いけど安心を不動屋さんから買うこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/1/1622:01:19

根性出せば、大丈夫でしょうね。

根性出してください。

怪電話、わけのわからん張り紙、ガラスを割られる、これぐらいは普通ですね。

最近は少なくなりましたが占有者、残置物の所有権(処分した壺の中に200万円の宝石が有った)、ここらへんも根性ですね。

対策は有りますが、これだけの部分では書けません。、

jim********さん

2019/1/1615:59:09

そのアドレスの場所は見ていませんが、一般論として、50万円の不動産に普通に人が住むことはできないと思われます。

なんらかの解決できない問題点があって、ほぼ材木代の評価しかない物件ということではないでしょうか。

法的に解決できない問題があると、場合によっては買主になった責任を問われてかなりの出費を強いられたあげく結局その不動産は自分の物にはならない場合もあります。財産どころか、負の財産をわざわざ買うような物です。

たとえば使用借の建物だけの競売、なんてなったら最悪です。買受人は、ただちに建物を自費で取り壊して更地で土地の所有者に返す義務だけが発生し、たてもの所有権者でいられるのはほんの数日のみ、などという可能性があります。

またはほとんど枯れてしまった温泉の原泉使用料を支払う義務だけがついてきた温泉地で買受人は法的にそれを解消することができないとか。

そういうとんでもない物件でも普通に出てくるのが競売です。すべて自己責任。だれかに責任を問うことはできません。

vio********さん

2019/1/1522:23:19

https://incomlab.jp/auction-article-way-of-buying-3096

競売に知見がないならやめといたほうがいい気がします。
色々面倒っぽいですよ。


相当お安いですが内覧不可ですから、写真も不鮮明ですし相当築年数の古そうな物件ですから、そのままでは住めないのでリフォームないしリノベーションは必須だと思います。
ただしそれもスムーズにできるかわからないですしね。
結局そのまま住めずに元手がかかりそうな気がします。
まあ、1発入札なのでいくらまで出すかにもよるでしょうし、結果損になる可能性も無きにしも非ずなような。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる