ここから本文です

千利休ってなぜお茶を広めようとしたのですか??

アバター

ID非公開さん

2019/1/1521:48:38

千利休ってなぜお茶を広めようとしたのですか??

あと現代にも伝わる教訓などを
簡潔に教えて下さい!

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2019/1/1522:26:58

千利休はもともと堺の商人なので、茶碗など茶器を売って儲けるためでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t34********さん

2019/1/1611:11:53

自分の好きなことを他人に教えて共感してもらいたいという思いは、古今東西変わらないと思います。

自分と違う他人の考えや趣向を真っ向から否定すると、強い反感を喰らって敵対します。

ojy********さん

2019/1/1602:58:48

利休がそうしたというより
武将の間でブームになったから
信長なんて勧めて回ったしね

教訓?
おもてなしの心かな?
亭主は客を立てるとか