ここから本文です

ジャニーズ事務所がキンプリ(King&Prince)を推しすぎってどういうことですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1523:55:00

ジャニーズ事務所がキンプリ(King&Prince)を推しすぎってどういうことですか?

姉がジャニヲタなんでずっと気になってたんですけど、ぶっちゃけ
・紅白はそりゃ出るだろ 流行ったしって思った
・CD売れてるのだからそれなりの仕事あると思った
・バラエティーであんまりキンプリ(平野さん以外)を見たことがない
・と思ったら最近平野さん見ない
・ドームやってないらしい(ジャニーズってデビューしてすぐでもドームやると思ってた)

こういうところがゴリ推しなんだよ!ってことを教えてください…!

補足紅白はデビュー年には出ちゃいけないという暗黙のルール(?)があるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/1/1622:25:36

会社が利益を生むために売れる可能性高いグループを推すのは当たり前のこと。それに魅力あるグループだとTV、雑誌、マスコミが判断したから仕事がくる。平凡で実力無いと思われれば事務所が推しても仕事は来ない。
キンプリはJrの頃から舞台やドラマ、TVバラエティも出てたから事務所が仕事を取れる。

紅白はSMAP、TOKIOまでは簡単に1年目から出れたのに嵐やJUMPは先輩優先で10年出れなかったからイロイロ言う人がいるだけ。CDの売り上げがありNHKの貢献度もあったのだから選出されて当然。むしろCD売れてないセクゾの選出に疑問しかない。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/18 19:17:14

理由がしっかりしていて分かりやすかったです!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/1/1616:03:20

普通にごり押し感がある。
新人なのにTVに出過ぎなんだよ(笑)
普通の新人ならそこまで出ないでしょ(笑)ってくらい出てるからな。
出る杭は打たれるって仕方ないわな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

編集あり2019/1/1620:18:17

ジャニヲタは自分が押しているグループ以外の他のグループが売れることが許せないようです。
事務所から推されすぎだという理由をつけて売れているグループをけなします。
最近はキンプリがよくたたかれていますが同じように推されているセクシーゾーンのことはそれほどたたかれていないのを見ればわかります。CDが売れていないのに紅白に出られる、先にデビューしたキスマイより先に紅白に出たのに叩かれない、事務所推しで24時間テレビに抜擢されたのに叩かれない、ジャニーさんお気に入りの勝利君がいるだけで推されているのに叩かれない。
あまり人気がない、売れないから他のグループ推しのジャニヲタはそんなには騒がない。
なのにキンプリだけが叩かれる。
自分推しのグループより売れているからという理由だけで叩かれるので不憫です。
売れているからテレビや雑誌からオファーがあるのに勝手に事務所推しにされていてかわいそう。

mgs********さん

2019/1/1604:25:19

お気に入りの平野君が所属しているというだけで
特別待遇だし、平野君健在なかぎりは
メンバー全体が安泰なのです。

この現象を
ちまたではごり押しと表現しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miz********さん

編集あり2019/1/1600:54:16

・朝のワイドショーでずっとコーナーを持っている。
・デビュー前からJr情報局と連動してファンクラブ結成。
・嵐を引っ張り出して花男続編に平野主演で突っ込んで一般への平野売り。
・映画で平野主演、永瀬主演に神宮寺出演。
・ドラマで髙橋岩橋神宮寺主演。

デビュー時に推されるのはありがちですけどね。
デビュー前のファンクラブ結成と朝のWSでのコーナーは推されてると思います。
直近デビュー組のジャニーズWESTと比べたら、事務局の推し加減が分かるかと。

iji********さん

2019/1/1600:09:18

キンプリを他のグループと比べると事務所からとても推されてる感じがします。紅白出場、個人でのレギュラー番組、ZIPでの冠コーナー、など、事務所も推してると思いますが、若い人に人気なので、テレビや雑誌などのメディア露出は多いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる