ここから本文です

スクランブルエッグって「緊急発進卵」という意味ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ru_********さん

2019/1/1601:07:07

スクランブルエッグって「緊急発進卵」という意味ですか?

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/1/1601:36:48

「スクランブル」の基本的な意味は「バタバタ動く」とか「バタバタ動かす」とか言う意味です。
「スクランブルエッグ」は菜箸やフォークをカシャカシャ動かして空気を入れつつ掻き混ぜて作る卵料理なので「スクランブル」を使います。
「スクランブル発進」は、緊急時で大急ぎでバタバタしつつ発進作業を行うため「スクランブル」と言います。
妨害電波でも「スクランブル」と言う物があります。通常の電波にザーザーガリガリと言う雑音をいれて電波妨害をするものです。

質問した人からのコメント

2019/1/16 23:53:06

皆さんご回答ありがとうございました。
緊急発進のことをスクランブルのイメージが強く
なりすぎてしまっていたみたいです。

やっぱり緊急発進卵ではおかしいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vet********さん

2019/1/1610:35:33

flied egg, over easy を作る際に 卵をひっくり返し損なって黄身が破れてしまった際の緊急対応処置で 卵全体をぐちゃぐちゃにしてスクランブルエッグに早変りします。

ozi********さん

2019/1/1601:35:34

スクランブル交差点では青になったら緊急発進しなければなりませんよね。
たまごも当然緊急発進しなければなりません。

jpd********さん

2019/1/1601:10:41

いえ、かき混ぜた卵と言う意味です