ここから本文です

美容師の方、ヘアケアに詳しい方に質問します。 私の髪質は、太く、硬く、量も多...

pap********さん

2019/1/1609:10:40

美容師の方、ヘアケアに詳しい方に質問します。
私の髪質は、太く、硬く、量も多いです。乾燥しやすく、広がりやすいこともあり、髪を下ろすと頭が大きく見えてしまいます。念入りにブローすればなんとかストレートに

なるので、酷いわけではないと思うのですが、うねりがとれず基本的には波状毛です。

私の髪質では縮毛矯正をかけるのはダメージが大きいので、もったいないと友人に言われます。コスメストレートだと剛毛な髪質に効くのかわかりません。けれどサラサラなストレートヘアに憧れています。縮毛矯正をかけるか、コスメストレートか、髪質改善トリートメントかで迷っています。
サロントリートメントはストレートヘアにしたいという目的ではよくないのでしょうか?
どうしたらサラサラな柔らかいストレートヘアに近づけますか?
シャンプーはLUXのストレートシャンプーを使用しています。
回答お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/1/1615:04:05

現役美容師です。

髪質改善やコスメストレートだと、おっしゃる通りサラサラなストレートは難しいでしょう。

サロントリートメントやいいシャンプーも、髪の形状自体は変わらないので多少の手触りの良さはでますが、根本的な解決になりません。

そして縮毛矯正ですが、確かに毎日のブローやアイロンよりもダメージはあります。

しかし、ダメージ≠見た目の綺麗さなので個人的には縮毛矯正をした方がいいと思います。
1度きちんとかけると、次回からは根元の縮毛矯正が基本なので、繰り返す程傷むわけではないのと
朝の時短やストレスの軽減にはすごくいいと思います。

あまり、シャンプーやヘアケアなどに走ってお金や時間を使うより、縮毛矯正をきちんとしてくれる美容室に行くと素敵になれると思います。

質問した人からのコメント

2019/1/22 21:02:55

縮毛矯正かけることにしました
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/1/1913:49:15

本当に詳しい美容師さんがいれば縮毛強制でもいいと思います
ダメージ相当少ないです。

fgj********さん

2019/1/1617:37:54

髪質改善トリートメントのほうが、若干髪への負担は減るようです。
どの施術を受けても髪へのダメージは避けられないと思うので、ストレートをかけた後にヘッドスパ行くなどというアフターケアに気を使ってみるのも良いと思います。

後、サロントリートメントは、サロンの方がお客さんの髪質と悩みを見極めて、髪に必要な毛髪補修成分を集中的に補修するものらしいですよ!

ヘアケアについて詳しく書かれているサイトです、ストレートの記事のリンクです!
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/beautiful_hair/perm/quality_im...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる