ここから本文です

YJFXさんへ2019年1月3日に発生したドル円の暴落時に100pipsで逆指値を入れていたの...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1610:01:33

YJFXさんへ2019年1月3日に発生したドル円の暴落時に100pipsで逆指値を入れていたのに△300pips以上で決済された件について問い合わせたところ、下記の回答が届きました。

承諾くださいませとのことですが、どう対処して良いのか分かりません。


「お世話になっております。
YJFX!お客さまサービスセンターでございます。

この度は、再度お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

本件につきまして、お問い合わせの対象となる注文は以下の内容でよろしいでしょうか。

①注文番号:10629993773 執行条件:逆指値 注文価格:107.350 約定日時:2019年1月3日7時39分21秒 約定価格:104.842
②注文番号:10629993839 執行条件:逆指値 注文価格:107.250 約定日時:2019年1月3日7時39分21秒 約定価格:104.842
③注文番号:10629993921 執行条件:逆指値 注文価格:107.150 約定日時:2019年1月3日7時39分21秒 約定価格:104.842
④注文番号:10629993996 執行条件:逆指値 注文価格:107.050 約定日時:2019年1月3日7時39分21秒 約定価格:104.842
⑤注文番号:10629994069 執行条件:逆指値 注文価格:106.950 約定日時:2019年1月3日7時39分21秒 約定価格:104.842

上記注文でよろしければ、約定価格は一律「104.842」となっており、お客さまのご認識通り注文価格と大きくかい離した約定価格であることを確認いたしました。

かい離した原因につきまして、逆指値注文約定時間帯前後のティック(当社配信レート)を下記に記載させていただきます。

【米ドル/円 2019年1月3日7時35分51秒~7時42分39秒 ティックデータ】
時刻 Bid Ask
7:35:51 107.354 107.394
7:39:10 【104.842】◎ 104.882
7:39:10 104.844 104.884
7:39:10 104.866 104.906
7:39:10 104.871 104.911
7:39:10 104.875 104.915
7:39:11 104.878 104.918
7:39:12 104.865 104.905
7:39:12 104.867 104.907
7:39:12 104.837 104.877
7:39:12 104.871 104.911
7:39:12 104.872 104.912
7:42:38 105.814 105.854
7:42:38 105.81 105.850
7:42:39 105.806 105.846

上記ティックでご確認いただけるように、「7:35:51 Bid:107.354」レートでは、当該逆指値注文全ての決済条件を満たしていないため、約定はしておりません。

しかしながら、ネクストレートは「7:39:10 Bid:104.842」となっており、この時点で逆指値注文全ての決済条件を満たしたために、一律「104.842」で約定しております。

重複した案内となり、誠に恐縮ではございますが、逆指値注文につきましては、指定した価格以上で買う、または指定した価格以下で売るといった注文方法であり、注文レートで必ず約定するという注文方法ではございません。

レートの急変動があった場合などは指定した価格よりかい離したレートで約定する場合がございますので、ご了承くださいませ。」

最後までお読みいただきありがとうございます。

閲覧数:
226
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/1/1611:31:21

どう対処って、今回は諦めるしかないですよ。3分も飛んでるのはどうかと思うけど。サポセンの説明の通りです。
次は約定能力の高い業者にするのがよいでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/17 06:37:31

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2019/1/1616:03:08

まず、損する人の行動ですよね

小刻みに取り返そうと増やす人

指値でも入れていたんでしょうかね?
10銭ごとに約定してますけど

大損する人ってこのやり方をするんですよ

逆張りで!

最初の約定から増やさずに放置すれば良かったんですよ

このカテで過去に何度も急な値動きに反応しないことなんてを書いているんですけどね

XMの1分足で見れば急激にロ-ソク足で伸びたところで注文を繰り返している
意味が分からん

最大で2.5円であれば良かったと思わないとダメですよ
2015年1月のスイスフランの暴騰だったら地獄
2.5円の6倍が窓空

ドル円でも2.5円程度であれば起こり得るってこと
個人的には、この3倍はドル円で起こると考えてますけどね

リスクを甘く考えすぎた質問者が悪い

それにFX業者の責任って言うよりも作為的にロスカット狩りを仕込んだ連中がいるってことを考えた方がいい

現状が108.5円なのだから下がる必要があったのか?
無い!

質問者が少しでも損することで儲かる連中がいるってこと

結果論ではあるけど107.350でストップ無しで放置していれば100銭以上はプラスだった

己の愚かさが招いた結果

are********さん

2019/1/1610:30:21

どう対処ってもう済んだことでしょ

そもそもこんなことも知らないでFXするとかスラム街をスッポンポンでテンガ持って歩くようなもんですよ