ここから本文です

ロタウイルスのワクチンについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1615:49:53

ロタウイルスのワクチンについてです。

任意ですが、1.4000円ほどしますよね。
皆さんは子供にしましたか?

閲覧数:
211
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zeh********さん

2019/1/1617:39:43

ロタのワクチンは2種類あります。

質問者さんが勧められたのは2回接種のロタリックスでしょう。であれば、そのぐらいの出費になります。

ロタテックはもう少し安いですが、3回接種なので結局かかる費用としては同程度になります。前の回答者さんは3回と仰っていますのでロタテックを利用されたのでしょう。

ロタテックが14000円というのはあり得ないとは思いますが、一応どちらのワクチンを使用するのかは問い合わせた方が良いかもしれません。

ロタウイルス胃腸炎を予防する効果、あるいは入院が必要になるような重症化を予防する効果としてはどちらも同じです。

ロタワクチンは任意接種ですが、接種する価値があると判断されたらぜひ接種をお勧めします。接種する価値をどこにおくかは人それぞれでしょうけどね。

私の子は二人おりますが、どちらも接種しました。感染予防、重症化予防を期待しての接種です。ただ、我が家は共働きなのですが、入院が必要になった場合に妻が付き添いを行い働けない状態になり、5日間程度入院するとしてその場合の経済的損失とワクチンへの出費を比べてみると、ワクチンに投資した方が賢い選択だろうとも考えていました。

もっとも、そんな損得勘定は二の次で、二人ともこれまで周囲でロタウイルス胃腸炎の流行があったにもかかわらず元気に過ごせてきていますので、その事実に満足しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2019/1/1709:38:50

そもそも
患者もいない
自然治癒もする
対処療法でも治る
副作用のリスクがある

何故そのようなワクチン接種が必要なのでしょうか?

予防とは感染しない自己免疫力の向上です。
感染しても発症を抑える自己免疫力の向上です。
発症しても重症化にならない自己免疫力の向上です。


赤ちゃんにとっての予防は母乳の質で決まります。


【ロタワクチン】

ロタは脱水症状に気をつけて通常1〜2週間で自然治癒します。

ロタウイルスのワクチンとして米国で認証されているワクチンの一つ
『ロタリックス』は「豚ウイルス物質に汚染している」ため
医師は使用を停止するようにと
米国連邦健康当局が勧告を出したことをCNNレポートが伝えています。

2008年にFDAによって承認された
グラクソスミスクライン社が製造する
ロタリックスワクチンはすでに世界で3000万人
米国だけでも100万人に接種されています

FDAが新しい技術を使って
ワクチンにウイルスが混入していないかを調べたところ
グラクソスミスクライン社の製品に汚染物質が見つかり同社に伝えています

それらを
FDAのコミッショナーの
マーガレット・ハンバーグ博士はCNNに語っています。



【発達障害、自閉症】

すべてのワクチンには副反応の恐れがあり、
発達障害や自閉症の原因としてもワクチンが疑われます。

自閉症の研究・医療団体ジェネレーションレスキューは
カルフォルニア州とオレゴン州で
子供を持つ親を対象に
ワクチン接種と未接種を比較する調査を行いました。


対象となった子供の数は17674名で結果は以下の通り

ワクチン接種した子供の喘息罹患率は120%増
ワクチン接種した子供の男児のAMHDの罹患率は317%増
ワクチン接種した子供の男児の神経疾患罹患率は185%増
ワクチン接種した子供の男児の自閉症罹患率は146%増



■ワクチンの有害物質

【チメロサール】
チメロサールは、成分の半分がエチル水銀です
水銀は神経軸索や脳細胞に損傷を与えます
(DPT、インフルエンザ)

【ホルムアルデヒド】
シックハウス症候群」の原因物質のうちの一つ
国際がん研究機関により
グループ1の化学物質に指定され発癌性
(インフルエンザ)

【アルミ】
免疫作用を働かせるためアシュバンドとしてアルミを使っています
アルミは脳に蓄積すると脳機能に影響を与えます。
(インフルエンザ、DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎)

【デオキシコール酸ナトリウム】
動物臨床で、脳関門の損傷、皮質体積の減少、神経細胞の減少
(ほとんどの生ワクチン)

【グルタミン酸ナトリウム】
脳で興奮毒になり脳機能を損傷
(ほとんどの生ワクチン)

【ポリソルベート(界面活性剤)】
脳関門の損傷、皮膚のバリア破壊
(DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎、インフルエンザ)


*勿論これらの物質は、消耗性疾患、慢性疾患、アレルギーの源


ワクチンの中に含まれている抗生物質と
チメロサールの組み合わせで、さらに毒性を増す
アルミとチメロサールの組み合わせも強力に毒性を増します。

mai********さん

2019/1/1623:21:35

10年前、上の子が産まれた頃はなかったから受けてません。

下の子も。

0才から保育園などの集団生活を開始してますが、上の子小4、下の子小1の現在、周りでロタが流行ったとかの話は1度も聞いた事がありません。

基本的に、自分が子どもの頃になかったワクチンは不要と考えています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2019/1/1619:38:42

うちの子には3回接種のワクチンで、確か1回7000円だか9000円だかでした。
ただ私が住んでいる市では1回5000円の補助が2回受けられるため計1万円浮きました。

私は専業主婦ですが、かかっても軽症になるなら接種させたいと思いました。ロタの場合、発熱、嘔吐、下痢が主な症状ですし、その看病がきついなーと思って。
実際は生後11ヶ月の時にロタにかかりましたが、症状は特徴的な下痢と離乳食完全拒否(ミルクなら飲む)だけでした。大変だったのはうんち漏れくらいで済みました。
同時期にお友だちもかかったのですが、その子は未接種で発熱、嘔吐、下痢が全部出て、部屋中嘔吐まみれで掃除や洗濯するのが大変、寝ている時に嘔吐して窒息しないかハラハラしたと言ってました。

yum********さん

2019/1/1619:26:07

姉弟ともに受けました。

感染した時に、少しでも症状が軽い方が、本人も家族もラクだと思ったので。

接種せずに感染すると辛いものがあります。

may********さん

2019/1/1616:43:20

わからなくて受けたほうがいいと思ってしました。
あとで聞いてみるとしていない友達もいたけれど
私のところは9000円を3回なので27000円かかりました。

だけど
もしものことを考えてうけました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる