ここから本文です

1) M(大文字) 2) m(小文字) 3) h(小文字) を求める問題です。 お願...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1616:47:21

1) M(大文字)
2) m(小文字)
3) h(小文字)

を求める問題です。

お願いいたします。

小文字,大文字,sin90,正弦定理,sin15,sinM,問題

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2019/1/1616:56:30

M = 180-90-15 = 75

正弦定理より
m/sinM = 12/sin90 ⇔ m = 12sin75

正弦定理より
h/sin15 = 12/sin90 ⇔ h = 12sin15

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/23 09:27:58

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kn_********さん

2019/1/1616:57:26

Mは何を表していますか?