ここから本文です

ネットビジネスとネットワークビジネスってどうちがうのですか? 彼氏が稼げる...

won********さん

2019/1/1617:09:07

ネットビジネスとネットワークビジネスってどうちがうのですか?

彼氏が稼げると言ってよくわからないものを始めようとしています。

何がよくて何がダメなのか、
また誰に習うや誰のところなら大丈夫なのか教えて下さい

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/1/1623:21:20

ネットワークビジネスは、主に、インターネットビジネス、ITビジネス等を指す場合と、マルチ商法、連鎖販売取引を指す場合があります。前者には、アフィリエイト、通信販売等の様々なビジネスがあります。こちらは、ネットビジネスとも呼びます。


マルチ商法、連鎖販売取引は、世界的にトラブルが多く、多くの国で問題商法、悪徳商法として扱われています。日本では、特定商取引に関する法律で厳しく規制されています。

連鎖販売取引|特定商取引法ガイド
http://www.no-trouble.go.jp/what/multilevelmarketing/
#上の“お問合せ窓口”に、消費生活センター等の窓口が掲載されています。

具体的な規制は、ニュースキンのコンプライアンスブックが理解しやすいと思います。

コンプライアンス - Nu Skin
https://www.nuskin.com/markets/ja_JP/opportunity/compliance.html
#下の方にコンプライアンスブックがあります。


インターネットビジネスでも、結構悪徳商法を見かけます。こちらは、具体的なビジネス内容により、規制される法律が異なります。
アフィリエイトも悪徳商法の材料にされているようで、日本アフィリエイト協議会から注意が呼びかけられています。

【注意喚起チラシ付き】絶対稼げる?怪しい儲け話にご注意ください | 日本アフィリエイト協議会(JAO)
http://www.japan-affiliate.org/news/attention/


もう少し詳しい情報が無ければ、より具体的な回答は難しいです。

出来れば、もっと情報を集めて、消費生活センターに相談することをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sns********さん

2019/1/1718:42:13

>ネットビジネスと
>ネットワークビジネスってどうちがうのですか?

ネットビジネスは、インターネットを利用して稼ぐ
ビジネスです。

簡単言うと。

転売とか、アフリエイトとか、PPC広告
グーグルアドセンスとか、ユウチューバーとか、
ネットショップとか、メルカリとかですね。


ネットワークビジネスは、
マルチレベルマーケティングというアメリカで
出来たビジネスです。

日本では、マルチレベルマーケテングのことを
口コミ、ビジネスと言われています。

日本での正式名称は、「連鎖販売取引」といいます。
ちゃんと連鎖販売取引法という法律もありますので
その規則に沿って活動する場合には、合法のビジネス
です。

簡単に言うと、口コミで知り合いにビジネスを
伝えて行くのが仕事になります。

そして自分から始まる組織を大きくしていくと
大きな収入が手に入るような仕組みができています。


>彼氏が稼げると言ってよくわからないものを
>始めようとしています。

何を遣るのかは、自由ですが、、ネットビジネスに
してもネットワークビジネスにしても

遣る為の資本金、お金は殆ど必要がありませんので
気軽にすることができますが、、

しかし、うまく稼げないと時は
辞めるのも簡単にできてしまいますので

まあ、これもビジネスです。
簡単には儲かりませんし、成功できません。

簡単に成功できたら、世の中成功者で
溢れています。


>何がよくて何がダメなのか、

何が良くて、、、何が悪いか??

難しいですね。

どちらにしても遣る人の考え方ですね。

つまり、
これもビシネスです。

良くも悪くも
遣る人のビジネスセンスとスキルですね。


>また誰に習うや誰のところなら大丈夫なのか教えて下さい。

成功している人を見つけてその人から
習うといいですよ。

ただし、成功しいる振りをしている偽物がいますので
気を付けて選んでください。

教えるのに、高額な費用を要求してくるようなのは
騙しですので気を付けてください。

最後に

失敗している人から教えて貰うとあなたも
失敗します。

グレイさん

2019/1/1617:12:32

違法じゃないけど、友達や最悪の場合は資産も失うよww
まぁ、この手の話は聞いた時にやる気に燃えたら終わり。もっと社会を勉強しなさいと言ってあげなさい。