ここから本文です

死ぬ瞬間ってどれ程苦しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1618:44:06

死ぬ瞬間ってどれ程苦しいですか?

閲覧数:
8,932
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1620:53:19

海の底で息が出来なくなった状態だと予想します。

絶望的ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2019/1/2318:42:01

分からない。

tun********さん

2019/1/1621:52:38

症状によりますかねぇ。

あと壊れていく機能の関係で
暴走行動を起こす場合もあります。

もがく・大暴れしているからと言って
意識・感覚があるのかもわからないけれど・・・。
苦しくないといいねぇ。

sta********さん

2019/1/1621:01:03

どうってことないって。
大丈夫だって、痛くないって。

ref********さん

2019/1/1620:58:04

長期間病気を患って死ぬ場合は、
死ぬ前に意識朦朧としていますから、眠るの同じ。
苦しむ人もいますが、怖い夢を見ているようなもの。

いずれも、健康な人が普段何度も経験していることです。

死ぬ数日前数週間前数ヶ月前などの苦しみは、
苦しみの程度に応じて、意識も希薄になっていますから、
本人の感じる苦しみは、登山と似たようなものです。
苦しみの量に応じて、意識朦朧になり、苦しみを感じなくなるだけです。

laz********さん

2019/1/1618:58:38

瞬間は苦しくもないだろけど
その前は大分、痛がっていたなぁ

まだ、57才になったばかりだったから、まだ若かったからだろうか?
痛がっている声、、聞いていられなかったよ、多分あの痛みは精神的なものから来ていたと今思える

医師が言うには強い痛み止めを今入れている、、とは言っていたが