ここから本文です

卵黄嚢があれば、胎芽は必ずあるんですか?見えないだけで 5w6dです

qgm********さん

2019/1/1618:44:42

卵黄嚢があれば、胎芽は必ずあるんですか?見えないだけで
5w6dです

この質問は、a_s********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_s********さん

リクエストマッチ

編集あり2019/1/1623:28:29

一つの受精卵の中に、卵黄嚢になる部分胎芽になる部分、その他胎盤になる部分などがそれぞれあります。
その全てが正常に成長するとは限りませんから、卵黄嚢はあっても胎芽はきちんと形作られないというケースはあり得ます。

ただ、6週前なら正常に経過していたとしても胎芽が確認できない事は全く珍しくない時期ですので、今胎芽が確認できないからといってそれだけで何か問題があるからではといった事を考える段階ではまだないと思われます。

心拍が確認できるまではどうしても不安が残ると思いますが、あまり心配せず落ち着いて次回受診をお待ちください。

  • 質問者

    qgm********さん

    2019/1/1710:04:20

    ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

質問した人からのコメント

2019/1/17 10:04:37

ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gra********さん

2019/1/1621:40:28

卵黄嚢の横に微かに波打つものが見えたらそこに胎芽があります。6週目あたりで見えてくると思います。