ここから本文です

ASRock A320M-HDV(初期版)とRyzen 3 2200Gで組んだのですが、2200Gのドライバをイ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1618:54:55

ASRock A320M-HDV(初期版)とRyzen 3 2200Gで組んだのですが、2200Gのドライバをインストールし、再起動するとログイン画面で真っ暗になります。

信号出力はできているので確実にドライバの問題です。
dGPUを使ってドライバを削除し、今度はASRock A320M-HDV公式サイトからドライバをインストールして再起動するとまた表示されない。

どうすれば直るのでしょうか?
ドライバはしっかり適用されるのですが、その後再起動すると真っ暗になるのです。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/1/1707:08:57

BIOSアップデートした上でディプレイドライバはASROCKではなくAMDから入手したものを使いましょう。
私が2400Gで組んだ時はASROCKのWEBのものは不具合がありました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1708:22:33

    AMD公式から入れてもダメだったのでBIOSバージョンの問題でしょうね。
    回答ありがとうございます。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2019/1/1723:24:39

BIOSアップデートはUSBメモリを使ってBIOS上でするほうが確実です。(Instant Flash)
Windows上でもできるようなこと書いてありますが、できたようでできていないということが起きます。なんか変。

現在BIOSバージョン5.50、ディスプレイドライバ18.12.2で普通に動いていますけど、最初は正常動作しないディスプレイドライバがありました。(CPUは同じRyzen3 2200G)

それから、インストールというかディスプレイドライバの更新は、クリーンインストールを選んだほうがいいような感じがします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/1/1618:56:25

BIOSを更新して下さい。