ここから本文です

放置車両確認標章 駐車違反の張り紙を貼られました。 ↓状況は弁明しても認められ...

gol********さん

2019/1/1620:27:07

放置車両確認標章 駐車違反の張り紙を貼られました。
↓状況は弁明しても認められないでしょうか?

当時の状況ですが、駐車したのは神社の
参道で駐車禁止の標識が露店により
見えなかった

為、また他に駐車車両が
何台も停まっていたので駐車禁止ではないと
思い停めてしまいました。

標識の視認性が悪い場合は、運転者が
違反しても故意がないことになり
違反にならない旨を弁明しても
認められないでしょうか?

視認性が悪いのは他に駐車車両が停まって
いたことから客観性があると思うの
ですが。
証拠写真もあります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
420
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caa********さん

2019/1/2316:38:37

理不尽ですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2019/1/2216:26:16

弁明が認められるのは、ごく一部の理由に限られるとのことだが、するのは自由なのでしてみてはいかがだろうか。

ただ、取り締まりの段階で駐禁標識が見通せる位置に駐車車両があるというアングルで写真を撮られているので、難しいとは思うのだが。