ここから本文です

地球のことを、

アバター

ID非公開さん

2019/1/1620:43:19

地球のことを、

天の川銀河太陽系第3惑星と表すのは間違いですか?
間違いであれば正式な名前を教えてください!
できるだけ長くで

閲覧数:
142
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

2019/1/1813:09:39

一般的には「天の川銀河」と「太陽系」の間に「オリオン腕」を入れるのが常道かな(T_T)/~~~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/1/1912:08:29

マルチバース理論だと宇宙はたくさんあるから、頭に「宇宙(この呼び名で我々の宇宙に特定される)」を入れるといいだろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

o2n********さん

2019/1/1813:27:33

間違ってはいませんが、郵便番号と番地・宛名を書けば町名を書かなくても届きます。
それに誰に対して表すんですか? 地名表記は相手にわかるようにするためです。今のところ地球以外の知的生命は確認されていないので自明なことは書くだけ無駄です。
銀河系ゾル星系第三惑星テロン と書けばわかる人もいるでしょうw

sou********さん

2019/1/1716:14:25

最初のが正しいですよ。
でも、太陽系なんてネーミングは、みんなそういういい方します。

他の恒星系へ郵便物を出す時は、そんなめんどくさいことしなくて大丈夫です。
普通に国名住所書いて出せば、仲介する銀河連邦の団体がわかるようにコードナンバーみたいなのをつけてくれます。

もっとも、まだ連邦に属してないんで、出せませんけどね。

ori********さん

2019/1/1621:16:32

間違いというかそんなこと言ってるやつ世の中にいない っていうのが正解でしょう。

「太陽系第3惑星」だけです。

ちなみに、この手の質問、時々見かけるんですが、一体何を考えて質問しているのでしょうかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2019/1/1621:10:11

おとめ座超銀河団
局部銀河群
天の川銀河
オリオン碗
太陽系
第3惑星