ここから本文です

Isisの首切り動画を見ました。22歳女です。 内容は食肉処理場みたいなとこに捕虜2...

sar********さん

2019/1/1621:48:00

Isisの首切り動画を見ました。22歳女です。
内容は食肉処理場みたいなとこに捕虜20人?ぐらい連れていかれて首を半分切って吊るすと言う動画です。さっきみたのですが凄くトラウマです。こう言

う場合、みなさんなら、見た方は何で心を癒しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dru********さん

2019/1/1817:11:13

そのような動画を観ないではいられない一つの理由に自罰欲求が潜在意識にあると考えています。

過激派組織が人間に拷問を与えて殺害していることをほとんどの人は残酷だと感じると想います。
しかし彼らは畜産業の大量生産ほど毎日大量に人を苦しめて殺し続けているわけではありません。

彼らのような殺戮を続ける組織に対して、それをやめるべきだと訴えることは簡単なことです。
でも自分が行い続けている大量殺戮に目を向け、そこから手を引く行動は難しいのです。

わたしは人間が拷問を与えて殺され行かねばならないのは、人間が動物たちに拷問を与え大量に殺戮してきた過去があるからだと感覚で感じ取っています。

動物と人間の感じ取る苦痛に大きな差がない場合、食肉の大量生産とは人間の大量殺戮と変わらないものとなります。

苦しい現実を目にしたのなら、自分は誰かに同じような苦しい目に合わせてはいないのかを真剣に考える一番の機会です。

わたしは苦しい現実を目にしたとき、自分の首が切り落とされる錯覚の苦しみにもがき苦しみ続けましたが、癒されることは考えませんでした。
例え一時忘れて癒されたとしても、残酷な現実は起き続けているのです。

わたしは癒しを求める代わりにこの世界の救いを真剣に求め、まずはヴィーガン(完全菜食と極力動物から搾取しない生き方を選択する者)を目指し、今でもヴィーガンになることがこの世界を救う第一歩であると確信して続けています。

苦しみから目を逸らし続けて生きても、苦しみは苦しみのままあなたのなかに在り続けるのです。

あなたのなかに在る苦しみとは、あなたが食べる為に殺された動物の感じた苦しみでもあります。

わたしはこの世界が何の罪もないのに堪え難い苦痛のなかに生命が殺され続けなくてはならない神の存在しない世界だとは想えません。

人類に罪が在り続ける為、苦しんで死んでゆく者すべてはその犠牲(生贄)であるのだと考えています。

他者が自分のために犠牲となり苦しんで死んでゆく世界で、自分は癒されて生きることができれば良いとは想いません。

苦しい現実を目にしたなら、そこにあなたが生きている以上、苦しい現実と向き合わなくてはならないのです。

あなたが堪え難い苦しみのなかにいるなら、今こそあなたが間接的に与え続けてきた他者の堪え難い苦痛に向き合う必要があるのではないですか?

わたしはあなたを一時だけ癒す方法を考えることはありません。
その代わり、あなたが本当に救われるために、一つのドキュメンタリー映画を観ることを薦めます。

あなたは間接的に、自分がトラウマになる行為を他者にし続けてきたのかも知れません。

https://youtu.be/LQRAfJyEsko

昨年に公開された『DOMINION ( 支配)』というドキュメンタリー映画です。

これを観ても、あなたは人類は苦しんで殺されるほどの罪は犯してはいないと言えるでしょうか。

• dru********さん

2019/1/1817:21:21

もし良かったら、もう少し詳しく教えて戴けないでしょうか?

殺された人たちは意識のある状態で首を切られて逆さまに吊るされたのでしょうか?

家畜はみな、生きている状態で首を切り裂かれて逆さまに吊るされ、素早く解体されて行きます。
    そうしなくては血がうまく抜けず肉の味が不味くて売れないためです。

このとき、意識のある状態で解体されてゆく者がどれほどいるのかをわたしたちは知ることができないのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tjm********さん

2019/1/2320:04:15

畜産に酷似しているので身震いがしますね。
このような残酷な発想もやはり畜産が元凶なのでしょう。

とりあえず私はファームサンクチュアリの動画を観て癒されたいと思います。
https://youtu.be/ELzYbn4UIGU

畜産に酷似しているので身震いがしますね。
このような残酷な発想もやはり畜産が元凶なのでしょう。...

gat********さん

2019/1/1821:56:00

動物は毎日のように殺されています。これを一部見たに過ぎません。

そのよくないことを見て、ご質問者様はそういったことを止めるように働きかけるべきです。畜産廃止運動が大切です。

※参考
畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66885182.html

nan********さん

2019/1/1718:04:04

むしろイスラム教について調べるべきですね。イスラム教の専門家でISに批判的なかたももちろんいますから、そういう人の本を読むべきでしょう。

nuk********さん

2019/1/1623:12:56

全てホンモノとは言えないが、ニセモノもある。ニセモノと思えばよい。日本人二人は生きています。

ちなみに、日曜夜に始まった学園人質ドラマ、刺したが、多分生きています。

kir********さん

2019/1/1621:52:42

私も以前日本人がISに捕まり金を払わなくて首切りされた動画(一部ではつくりものという話もありますが)を見た時、かなり衝撃的でなかなか忘れることができませんでした。
あれから何年経ったか忘れましたが今はもうその映像の記憶はほとんどありません。でも見たということは覚えています。
その時はなるべく楽しい動画を見たり、わざとテンション高く遊びにいっていました(^_^;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる