ここから本文です

ワンピースの金獅子のシキは単体ならぶっちゃけどの程度の強さなんですか?白ひげ...

you********さん

2019/1/1704:30:55

ワンピースの金獅子のシキは単体ならぶっちゃけどの程度の強さなんですか?白ひげ達と対等に戦える力はあったんでしょうか?経歴の割には覇気のないルフィに負けてしまうなどあまり強くないので

はと感じました。

閲覧数:
335
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kco********さん

2019/1/1922:18:28

あそこでストロングワールドだしたのが失敗だったと思います。ロジャーとエッドウォーの海戦などて渡りあっていたほど伝説の海賊なのに修行してないルフィに負けるのは弱すぎます。あと子分も弱すぎです。カタクリのような強い子分がいてもおかしくないのに。これは設定ミスですね。映画ゼットより後にやってもよかったくらいです。いやそれでも早い気がします。最終回に近い映画でもよかったですよね。白ひげとも話す描写もありますし、ロジャーと渡り合い、ガープとセンゴクと戦ったんですからさすがに早すぎたのかなと。ならまだテゾーロの方が先でもよかったですね。

質問した人からのコメント

2019/1/22 02:48:25

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/1/1921:05:32

白ひげと同じように全盛期より力は落ちてると思います
もちろんストーリーなのでギア4とか武装色などが出てない時に出演すると弱くみえてしまいますよね
強さだと全盛期なら今でいう黒ひげ並みに、強かったと思います
ですが、現ワンピースの世界に来たら単体だとゾロより強いぐらいだと思います

chi********さん

2019/1/1720:59:47

全盛期のシキは、ニューゲートと互角なのでサボより弱いです。

hap********さん

2019/1/1710:38:34

水を操れるので、相当強いと思います。

特に能力者に対してはかなり強いです。

ルフィに負けたと言っても、
2回負けている上に、
ルフィはビリーと天候(雷)のおかげで勝ったようなもんだからねぇ

nak********さん

2019/1/1709:26:28

センゴクとガープが二人がかりでようやくつかまえることが出来るくらいの強さです..
インフレマンガなので今のシリーズのボスは次のシリーズの噛ませです..

ycj********さん

2019/1/1706:52:40

物を浮かせるだけなので、
あまり強くはないかと。

瓦礫がたくさん転がっている所なら、
浮かせて落とすみたいなのが出来たら、
対集団としては強いのでは。