ここから本文です

フリマアプリを使用する上での純粋な疑問なのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/1/1704:51:46

フリマアプリを使用する上での純粋な疑問なのですが、

メルカリやラクマ、その他フリマアプリで、メルカリの方が販売手数料を取られるのに、なぜみんなメルカリで販売しているのでしょうか?(なぜメルカリの使用率、人気度?知名度?が高いのか)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/1/1705:13:17

メルカリは先駆者、他は二番煎じ

一度有名になってしまったメルカリでは、ユーザーが多い分やはり良く売れるし商品も見つかるので、
手数料高くても一人勝ちで殿様商売がまかり通るとかそんな感じ、

ラクマ(旧フリル)は過去に女性向けフリマをコンセプトとしてやっていたので、限られたカテゴリの売買では当然メルカリには敵わず…

手数料はメルカリと同じ10%だったのですが、メルカリに押されて男女問わずなフリマに変更、手数料を無料化、旧ラクマと統合、手数料3%などメルカリに追いつこうと必死にはやってますが、
開いた差は広がるばかりですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

liz********さん

2019/1/1705:00:16

売れるからです
あとは手軽だからです
メルカリ並みか以上に利用者数が多く手軽に販売が可能でよく売れて手軽に配送も出来てメルカリより手数料が安いならそちらを使います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる