ここから本文です

I helped organize the dance party.

chi********さん

2019/1/1709:05:37

I helped organize the dance party.

私はダンスパーティーの準備を手伝った。
と例文にあったのですが、動詞が2つ続いているのは文法的にどう考えればいいでしょうか。
詳しい方がいらっしゃれば教えてください。
お願いいたします。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/1/1709:16:13

She helped (to) set the table.
[メリアム・ウェブスター英英辞典]
to不定詞のtoが省略され、動詞が二つ続くようになっているだけ。

The lawyer helped to organize a group of parents who took action for their children.
Longman Dictionaryからの引用。to不定詞マーカーを省略しなくても構わない。

質問した人からのコメント

2019/1/21 19:57:20

回答有難うございます!
そうなんですね。
勉強になりました。
有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2019/1/1709:23:35

help to do

日常会話時toは略します