ここから本文です

ミニ氷期が近づいてるらしいのに、なんで気温上昇が続いてるの。

hir********さん

2019/1/1711:02:45

ミニ氷期が近づいてるらしいのに、なんで気温上昇が続いてるの。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/1/1715:17:24

気温上昇は人間の出す大気への排出物が原因ではないかな。
ミニ氷期が来る原因はまだはっきりしないけど、地球の過去の歴史見ると、ある程度周期的に来るから、もうその時期が近いという事だね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2019/1/1711:17:02

ミニ氷期が近づいてる事柄(仮説)と平均気温が上昇している事柄(現象)を比べた場合、観測に基づく裏づけがあり信憑性が高いのは後者です。
たとえば太陽活動の程度が氷河期の主因とするのは観測を伴った事柄ではないのでまだ仮説の域です。