ここから本文です

父親が角もちしか食べません。丸もちだと捨ててしまいます。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1711:03:57

父親が角もちしか食べません。丸もちだと捨ててしまいます。

「昔から侍はみんな角もちだ。丸もちなんか関西人しか食べない」と言います。

私は、もちの成分も味も同じなのに、まったく意味がわからないなと感じます。
正月の雑煮なら地方の伝統があるでしょうが、日頃おやつで食べるもちなんて、形より味の方が大事なのでは。

あと、父親侍じゃないし…。

みなさんどう思いますか?

閲覧数:
63
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2019/1/1711:11:34

>父親侍じゃないし…

笑ってしまいましたw

我を通したかったら、食べなくてもいい。
武士は食わねど高楊枝!!

あっ…やっぱり武士なんですかね?

角餅しかなかったら、あげなくていいと思いますよ。
親父ってのはおしなべて面倒なものです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/17 19:32:31

みなさん回答ありがとうございました。
買ってきた丸もちを全部捨てられてしまったので、悲しくなり質問しました。
これからはどんなに美味しい丸もちが手に入っても一口もあげないことにします!
一番癒される回答を下さった方にベストアンサーです。
これからは武士だと思うことにしますw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/1/1719:21:34

大した問題ではありません。
お父さんに好きにさせてあげてください。
角餅にしろ、丸餅にしろ1kgで400円前後で買えますよ。

kyo********さん

2019/1/1712:01:57

角餅はお父さん専用で買ってあげて下さい。
丸餅を私なら購入しません。
貰ったら即冷凍してお父さんの居ないときにたべます。
面倒くさいお父さんですねぇ。

hid********さん

2019/1/1711:12:24

お父さんには角餅だけ食べてもらいましょう。
丸餅はお父さん以外の家族が食べればいい。
変なこだわりが強いと家族が大変ですね(苦笑)。

ten********さん

2019/1/1711:10:25

捨てるともったいないので
角もちだけ買うのはどうですか?

rai********さん

2019/1/1711:10:22

「侍はみんな角もち」なんて聞いた事ないです。
東京(江戸)で角餅がメジャーなのは「人口が多いため、大量に作れる角餅の方が都合が良かったから」と認識しています。

頑固なお父さんなんでしょうか。
聞き流してお父さんには角餅だけ与えればいいと思います。
「丸餅は私が食べるから捨てないで」と言っておきましょう。