ここから本文です

黒魔道士です。サンダガprocを適時打っていくと回復ターム時に12秒ほど残ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1714:16:36

黒魔道士です。サンダガprocを適時打っていくと回復ターム時に12秒ほど残っている時があります。この際も更新すべきか次のprocに期待すべきか教えてください FF14

閲覧数:
127
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

編集あり2019/1/1718:15:17

これは散々議論されている内容で、ぶっちゃけて言うならば「神に愛されてるならproc狙え」って感じですね。


個人的には更新すべきです。

移動はもちろんの事、アドルやアポカタやマナシフトのGCDを作る為にもprocは喉から手が出るほど欲しく、極論サンダガDOTは入っていることに意味があると思っています。

特にサンダガ上書きをせずにprocしなかった場合、当然次のサンダガはノンprocの詠唱になるわけで、マナシフトを撃つGCD枠がなくなってしまいます。
これではGCDを噛ませないようにやってるとマナシフトがどんどん後ろ倒しになってしまうので、実戦での移動やアビ使用を考えても更新が無難です。

procさえすればエテステなどのGCD空き作りやスプリント押す余裕も貰えますしね、上書き以上の恩恵に投資するイメージです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/18 09:50:03

ありがとうございます(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる