ここから本文です

ニキビ跡のクレーター肌はスキンケアで治りますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1715:37:13

ニキビ跡のクレーター肌はスキンケアで治りますか?

治るのでしたら、どのような方法か教えて欲しいです。

閲覧数:
934
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2019/1/1717:04:27

真皮層にまで達したクレーター状のニキビ跡はスキンケアで治すのは難しいかもしれません。
治すには根気が必要です。
真皮層のコラーゲンの生成を促すために、ビタミンC誘導体を配合した化粧品でケアをします。
コラーゲンの生成を促すために、食事ではタンパク質、鉄分、ビタミンCを意識して摂取することもよいです。
悪化しないように保湿ケアと紫外線対策もしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ニキビ跡 クレーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mug********さん

2019/1/1801:56:19

クレーターやアイスピック状のニキビ跡は傷跡です。
化粧水等でどうにかなる問題ではありません。
美容外科でフラクセルやCO2レーザーによる治療を行ってもマシになったかな?って程度です。
画像でビフォアアフターが載ってるので見てみて下さい。
治るというのがツルツルの肌のことを指しているのであれば非常に厳しいです。