ここから本文です

aマイナーペンタトニックスケールのダイアトニックコードを教えてください❗

アバター

ID非公開さん

2019/1/1717:29:27

aマイナーペンタトニックスケールのダイアトニックコードを教えてください❗

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

men********さん

2019/1/1720:29:52

ダイアトニックコードは、ダイアトニックスケールに付随して存在します。

ペンタトニックスケールは、ダイアトニックスケールではありません。

∴ ペンタトニックスケールのダイアトニックコードなるものは、存在しえません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1722:05:32

    は!
    そういえばそうでしたね。
    大変ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/23 23:14:31

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/1/2320:20:09

ペンタトニックスケールとダイアトニックコードは

まったく別のモノだよ

言葉だけ知ってて、内容は全く知らないみたいね!

ダイアトニックとは・・

Ⅰ- Ⅱm7-Ⅲm7-Ⅳ-Ⅴ7-Ⅵm7-Ⅶm7-5 だよ!