ここから本文です

中絶をした翌日から仕事は可能なんでしょうか? 職場に内緒で中絶しようかと考...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1719:16:33

中絶をした翌日から仕事は可能なんでしょうか?

職場に内緒で中絶しようかと考えています。
一応、土曜日はお仕事がお休みですが
婦人科側で手術できないとのことで平日にお休みをいただい

て手術を受ける予定です。

手術した翌日からお仕事へ行けるでしょうか?

閲覧数:
478
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/1/1723:14:20

麻酔が苦手な体質というのもあるかもしれませんが、私は3日は身動きを取るのがしんどかったです。翌日はずっと横になってました。
痛みや出血というより全身麻酔による倦怠感がひどかったです。
お仕事内容にもよるかもしれませんが、連休取った方が無難です

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/20 07:57:10

ありがとうございました。
自分も麻酔に弱くて歯医者の麻酔でさえフラフラしてしまうので、連休を取らせていただこうと思います。
他の方達もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cny********さん

2019/1/1916:58:30

中絶は、殺人に該当します。産みましょう。いろんな事情がおありかもしれませんが、胎児の権利も考えてください。

rir********さん

2019/1/1900:03:15

木曜日に手術を受けました

仕事が 木曜、金曜 連休だった事や たまたま先生から言われた日と合っていたので。

当日は 10時前に手術が始まり、病院を出たのは12じ頃でした
主人が 付き添ってくれたので 助かりました
午後から出血が始まり だんだん量も増えて 夜用ナプキンを使いました

今日は、術後の経過を見るから来るようにと言われていたので 診察に行きました

出血量がだいぶ落ち着いてきたのでホッとして先生に話すと 診察したら中に血液が溜まっているのが分かり、出血するよう 処置してくださいました

帰ったら出血量も増し ちょっときついです

みなさんの言われるように 個人差もあるかと思います
参考になれば と思い、書かせていただきました

kom********さん

2019/1/1809:23:48

その人の体質や年齢によるかもしれませんが、
20代前半の友人でも
翌日に出社したら、歩行困難になって
タクシーで早退しました。
事務職でもそうだったので、
電話対応や立ち仕事があるようなお仕事の場合
無理されない方がいいと思います。

gga********さん

2019/1/1809:11:17

体調次第だと思います。
私の場合は腹痛の症状が辛く、大事を取って三日間は休みました。

中絶手術の後は、一時的な強い下腹部痛を感じることがあります。
https://www.shibuya-bunkamuradori-ladies.jp/abortion/system

痛み止めで抑えることはできますが、手術後すぐなので無理はしない方がいいと思います。