ここから本文です

HIVに関して。 1週間前から38℃・39℃の発熱と頭痛、排尿痛が続いています。咳や...

aww********さん

2008/10/2717:15:55

HIVに関して。

1週間前から38℃・39℃の発熱と頭痛、排尿痛が続いています。咳や痰、喉の痛みはなく、腎盂腎炎の疑いで検査しましたが、 CRP3.93とやや高めですが白血球は正常値で、血小板が6万台と下がっているくらいでした。CTでも超音波でも異常なし。
ウイルス感染が一番疑わしいと言われましたが、インフルエンザもアデノもマイナス。
そこで、いろんなウイルスの情報を見ていたところ、HIVウイルスは感染すると1週間くらいインフルエンザに似た症状がでると書いてありました。
あまりに状況が似ているので、不安で不安でたまらなくなりました。

検査するべきなのでしょうか?他に考えられる病気はないのでしょうか?
長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださった方。ありがとうございます。
ご回答よろしくお願いします。

補足最近、今の彼と付き合いだしたところだったので、性感染かと疑ってしまいます。彼に聞くこともできず、今は体調が悪いため会っていません。彼の昔のことは分からないので…。本当に不安でたまりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/2816:44:14

ヘルペスの場合は、水疱が出来てその付近のリンパ腫脹がみられますのでわかると思います。
エイズの初期症状は数%の人にしか出ないと言われています。
いずれにしても検査してもらった方がいいと思いますが、関係してから3ヶ月が過ぎなければ陽性反応は出ません。
とりあえず彼氏に先に検査してもらった方がいいのではないでしょうか?
そうすれば、その結果であなたも検査するかどうか決まってくるし、今どの位たっているのか知らないけど3ヶ月以内なら感染しても陰性になってしまうので今調べるなら、彼氏しかないでしょう。
しかしエイズの場合そんなにすぐ血小板など減少するのか疑問です。
確かに不安ではあると思いますが、検査しなければなにも解決しないと思います。

質問した人からのコメント

2008/10/28 18:57:08

回答ありがとうございます。
HIVの検査は3ヶ月後というのをみて、しかも彼にも検査してなんても言えず。今日、とりあえずで婦人科受診してきました。内診で子宮癌の疑いがかなり強いと言われ、明日総合病院を受診することになりました。
まさか、考えたこともなかったので、まだショックを受けているのかどうか…自分で自分の気持ちがわかりません。
アドバイスを下さった皆さん、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2008/10/2717:55:01

性器ヘルペスが思い浮かびました。これは「単純ヘルペスウイルス」というウイルスによって感染する性感染症です。
初めて感染した場合、排尿痛、そけい部(足の付け根)のリンパ腺の腫れ、発熱などの症状が現われ、潜伏期間は3日~1週間なので、可能性としては考えられます。一度婦人科で診てもらって下さい。性器ヘルペスなら、水泡ができるので、みてもらえばすぐ分かると思いますよ。
またHIV感染するような危険行為(避妊なしの性行為など)があったのなら、もちろんそちらも検査して下さいね。
お大事に。

mou********さん

2008/10/2717:17:08

不安なら何でも検査したほうがいいですよ。
HIVの検査は無料、匿名で受けられます。
地域の保健所に問合せするか、ホームページをご覧ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる