ここから本文です

チワワの幼犬について

アバター

ID非公開さん

2019/1/1808:36:09

チワワの幼犬について

生後3ヵ月弱のチワワメスを飼っています。(1kg)
ペットショップから飼った際に、パピー用の餌もセットで貰いました。説明の中で1kgだと一日に60gを2~4回に分けてあげてください。と言われました。ペットショップでは、2回しかあげてなかったみたいですが、家に来たばかりなので20gを3回に分けてあげていました。1週間ほど経つと2回目を食べなくなってきたので、25gの2回にしたのですが、完食しません。一日に60g食べずに約45~50g(推奨の量を食べない)しか食べなくても大丈夫ですか?

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1902:07:18

チワワは低血糖になりやすいので

うちのチワワが子犬の頃は

ふやかしたドックフードに粉ミルク混ぜて
さらにブドウ糖(ペット用)を混ぜて与えてましたよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wnk********さん

2019/1/1814:14:54

食べないのは仕方ないですので、さむくないようにしてあげてください。
低血糖になるかもしれませんので、ブドウ糖持っておくことをオススメ致します。