ここから本文です

【南海トラフ東南海地震】静岡、高知で地震がありましたね 九州でも・・・ これはも...

nev********さん

2019/1/1808:53:11

【南海トラフ東南海地震】静岡、高知で地震がありましたね
九州でも・・・
これはもうかなり、危ない状況ですね・・・
専門家が「危ない」と言ってるのではなく
個人的に思ってます
大地震が現実

味を帯びてきましたね

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysm********さん

2019/1/1808:54:51

確かに近いうちに大地震が起こる可能性は高いですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/1/1812:36:50

いつか地震は起きますので、警戒するのは大事ですね。でも警戒が強すぎて日常生活に支障がでるようになると逆効果です。生きている間のどこかで地震が起きる、程度の気持ちで待ち受けているのがよいのではないでしょうか。

なお、小地震はたくさん起きます。地図上で南海トラフ地震の想定断層に近いからといって、南海トラフ地震の前兆ではありませんし、関連もしません。気象庁などの情報を精査して受け止めるのも大事だと思います。