ここから本文です

※大相撲での「名大関」は? 先日、第72代横綱の稀勢の里が引退しました。 そこで...

ayu********さん

2019/1/1809:31:02

※大相撲での「名大関」は?
先日、第72代横綱の稀勢の里が引退しました。
そこで大相撲ファンの皆様へ質問です。
横綱になれなかった「名大関」にはどの力士が挙がるでしょう?

私は、地元の魁傑(大変な時期に理事長でご苦労もありました)、貴ノ花(お父さんのほうです)、最近では魁皇を推します。

閲覧数:
60
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/1/1810:38:58

魁皇です。
優勝5回(大関では4回)、大関在位65場所、大関勝星1位、この成績は立派だと思います。

次いで、千代大海、栃東、琴欧洲、貴ノ浪、小錦、貴ノ花、北天佑、この辺りだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/1/1816:36:58

私も絶対に魁皇だと思います。
強いだけなら小錦もいますが、魁皇は相撲に品格がありました。

あの時代は、若貴やハワイ勢が群雄割拠していましたから、横綱の力があっても難しかったと思います。

いつ横綱になってもいい器だっただけに残念でした。

kaz********さん

2019/1/1814:34:37

やはり小錦さんではないでしょうか。
ハワイ出身で外国人初の横綱を目指したのは記憶に残ります。

eas********さん

2019/1/1812:18:59

これは世代によって違うのだが、昭和初期の三根山、大内山あたりから始まって、貴ノ花、旭国、増位山などを経て、霧島、若嶋津、栃東、最近の魁皇、琴欧洲あたりまで。記録もさることながら、いずれも「記憶に残る名大関」は各年代にいます。

jwg********さん

2019/1/1809:52:09

私の中での名大関は琴欧洲です。
優勝は1回のみでしたが、大関在位47場所は歴代4位で、約8年間大関を務め上げました。
これは凄いことだと思いますよ。