ここから本文です

タブレット端末で「筆まめ」は利用できますか?

nan********さん

2019/1/1810:48:11

タブレット端末で「筆まめ」は利用できますか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

壬生浪さん

2019/1/1822:11:12

「筆まめ」はWindows用のソフトですので、Windowsを搭載したタブレットであればとりあえず動作はします。

ただ、「筆まめ」は基本的にマウスで操作する物なので、マウスなしのタッチ操作だけだと非常に操作し辛いです。

タブレットにマウスを繋いで操作する事も可能ですが、それだとタブレットにする意味が薄れます。

年賀状など一時的に使うだけならその時だけマウスを使うなどでも良いと思いますが、常時使う話ならノートの方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/19 10:08:26

有難うございます タブレットを購入しようか迷ってましたが、やっぱりノートで対応します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2019/1/1810:53:23

Windows10搭載のタブレットなら使えます。