ここから本文です

再婚に関して。 ①バツイチ男性が再婚するメリットは? ②バツイチ女性が再婚する...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1811:27:12

再婚に関して。
①バツイチ男性が再婚するメリットは?
②バツイチ女性が再婚するメリットは?

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2019/1/1811:31:12

①も②も老後一人ぼっちにならないこと…くらいでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/1/2115:49:03

私はお互いに再婚通しですが、メリットだらけです。
私は熟年離婚、50を過ぎて再婚。主人は年下です。

毎日晩酌をします。老後共に墓場に入ります。
体を労れることもありますし、
この年になると嫌なことなんてありません。とにかく頼れるし老後もお互いの労りです。

yom********さん

2019/1/1811:36:25

メリットですか・・・。
具体的なメリットを求めていては、バツニになる可能性が高いかもしれませんが、
①は、昔なら家事からの解放でしょう。
②は、老後の生活かもしれません。
抽象的なメリットなら、
バツイチに限らずいろいろあるのでしょうね。

mon********さん

2019/1/1811:35:52

男性です。今となっては再婚する気はないのですが、外出先から帰ってきて「お帰り」があるとホッとするとか、暖かい夕食ができてるとか、夜のことも大いにありますね。

まぁメリットばかりじゃないとは思うけど、前の結婚に失敗したから、今度こそ、という気かあればそこそこうまくいくんじゃないでしょうか?