ここから本文です

アドレスV125G(K7)のハンドルのブレに関して教えてください。 先日リ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1813:55:46

アドレスV125G(K7)のハンドルのブレに関して教えてください。

先日リアボックスを取り付けました。 その後、走行中に何気なく両手を少し離してみたらハンドルがすごくブレました。

フロントかリアのベアリングかと思い、ハンドルをめいっぱいきってタイヤを横に押したり、空転させて異音がないか調べましたが、気になる症状はありませんでした。

リアボックスをつけるとよくある話しだとネットでいくつか見ましたが、はっきりしないと気持ちが悪いので、質問させていただきました。

詳しい方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2019/1/1823:04:36

リアボックスつけたら強烈にハンドル振れますよ。30〜40kmくらいでアクセルオフでブルブル振ります。それ以外のスピードでは振れない。リアボックス外すと直ります。
両手離さなければ問題ないので気にしてません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/19 06:57:49

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2019/1/1823:20:33

私の友達でハンドリングに影響はないもののV125のK7にリアボックスを付けただけで荷物も積んでいないのに最高速が5キロ落ちたと言ってました。

そう考えると空力の影響もあるでしょうね。私の経験上、スクーターはタイヤの空気圧、タイヤの減り具合、ステムの締め付け具合でハンドリングは大きく変わります。ですからリアボックスを付けた事で空力がこれらの要因が顕著に現れたかもしれませんね。

だからリアボックスを外すかフロント周りのタイヤの空気圧の管理や減り具合の管理、そしてステム周りの締め付け具合なども見直した方がいいかもしれませんね。