ここから本文です

複数のギターを持っている方に質問です。 どのギターもすぐに弾ける状態にありま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1814:22:23

複数のギターを持っている方に質問です。
どのギターもすぐに弾ける状態にありますか?
特定のギターだけがすぐに弾ける状態にありますか?

閲覧数:
115
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai7sさん

2019/1/1816:15:33

いいえ。
自分の中にブームがあって、それに合うギターは常に弾ける状態にしています。

今はロック式がブームから外れてるので、弾けるようにするにはちょっと調整が必要でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/22 22:51:36

やはりブームの楽器に絞られてしまいますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i8000336さん

2019/1/1820:09:59

特定のギターだけがすぐに弾ける状態にあります。

GrecoのEG-700はハードケースに入れて玄関の物置と化している机の下の奥に隠してあるので、弾こうと思ったら、えらい手間がかかります。

FenderのStratocasterはハードケースに入れてブルーレイディスクの山の向こうにあるので、これまた、弾ける状態にするのに一苦労。MartinのD-35も似たような境遇にあります。
Fernandes Burny BSV-75とFV-85MSはギグバッグに入っているけれど、DVDの山の彼方に鎮座しているので、簡単には取り出せません。

ukulekittyさん

2019/1/1819:15:34

14本全てOK!です。家にメイン(本気時持ち出し)3本+3本?!
他~出先で、色々(生ピアノx3箇所微妙に音程ズレズレ)な、付き合いにセットアップ。弦交換は、基本ライブ前、後はその合間をぬって順番に交換。

MAX120本の時でも全部ギターは直ぐに弾ける状態にしていた!
当然でしょ!弾けないギターを持っていても意味が無いからね。
元プロだったら尚更ギターをベストな状態に保つのは購入した
ギターに対する最低限の礼儀ですよ♪^^”




な〜んてサラリと言って見たいね^^)))苦笑
120本の頃は本当にコンデションをキープするのが大変だったね。
休日の朝9時から夜の9時位まで延々と調整・弦交換で貴重な休み
が終わる・・・その反動で今では1年間も弦交換をしないギター
だらけ!^^)))大汗 でも、その辺の素人のギターなどよりは
遥かにグッド・コンディションをキープしているよ^^b

MAX120本の時でも全部ギターは直ぐに弾ける状態にしていた!...

k_s********さん

2019/1/1816:45:15

11本中3本だけですね。
ライブ用と練習用とミニギターです。
あとは弦がサビ錆のまま放置。

特名希望さん

2019/1/1816:40:30

アコギ1本とエレキ1本有ります

アコギはケースに入れっぱなし、エレキは出しっぱなしです