ここから本文です

ナイトアジングで常夜灯の下で釣るというのは常夜灯から10m以上離れてても海面に光...

exi********さん

2019/1/1818:42:19

ナイトアジングで常夜灯の下で釣るというのは常夜灯から10m以上離れてても海面に光が当たってればアジは釣れますか?

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2019/1/1819:20:32

常夜灯の下に集まる、エサになる何かしらに誘われて魚が集まり、更に大きな魚がやってきます。

シーバスなどでも、稀にただ真っ直ぐ前にキャストしているのにヒットすることがあります。
所謂まぐれ当たりと言うやつですが、偶々移動中の魚がヒットしたに過ぎず、続けても釣れません。

同様に、バラケたときや回遊中の魚に偶然当たれば釣れることはあるとは思いますが、10m以上離れた場所にアジのエサとなる何かが集まっていない限り、そこで釣れるとは誰も言い切れないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dom********さん

2019/1/1820:51:50

光が無くても釣れる所では釣れるよ。

光があればベイト云々のおかげでそこに留まりやすいって事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/1/1819:26:18

常夜灯から10m離れたところは十分明るいですよ。常夜灯自体結構高さがあるでしょう。釣れますよ。

pan********さん

2019/1/1819:05:56

釣れたことはある。