ここから本文です

在職中ですが、今度別の職場の面接を受けに行く予定です。もし内定を頂けたら早く...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1820:39:40

在職中ですが、今度別の職場の面接を受けに行く予定です。もし内定を頂けたら早く入職したいと思っているのですが、もしかして今の職場の有給を消化しないといけませんか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2019/1/1822:27:40

引き継ぎは大丈夫ですか?
ちなみに退職する際に、残っている有給を使えるでしょうか?という質問は数多く読みましたが、消化しないといけないという質問は初めてですね。
早く転職したいのなら、放棄すればいいだけです。
あなた様が勤めている会社だって早く辞めて欲しいと考えています。もちろん最初に書いたように、有給の問題ではなく、引き継ぎの問題はありますが、そこは大丈夫でしょうか?

あなた様は早く転職したい。企業は辞める社員に出来るだけお金を払いたくはない。お互いにいいことづくしではありませんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/1/1821:21:52

なんで有給休暇を気にする人が多いんでしょうかね?

そんなはした金になんでこだわるんでしょうかね?

ひとまずは貴方に働き方の経験をさせてくれた会社でしょ?

最後までしっかり働いたっていいじゃないですかね。

もちろん会社が積極的に有休の消化を勧めてくれるのならともかく、立つ鳥跡を濁さずって言うでしょ。

最後に、やっぱあいつは会社に残ってくれた方が良かった。って思われるくらいになろうとは思わないんでしょうかね。

追われるように会社を辞めていくような人は、又それを繰り返すと思いますね。

たった、10日か20日の有給休暇で、その人間の価値が分かるんですね。

その人の値打ちは、せいぜい10万、20万円レベルだという事ですね。

mat********さん

2019/1/1820:46:30

あなたが放棄するなら問題はありません。