ここから本文です

質問は一つ。韓国の騙る日韓基本条約見直しなら、在日の永住権はなくなるのにね。...

sil********さん

2019/1/1821:29:03

質問は一つ。韓国の騙る日韓基本条約見直しなら、在日の永住権はなくなるのにね。これを日本の野党は是認、承知してるのかねぇ?

在日の永住権を認めてるのは日韓基本条約ね。

条約見直しなら、、白紙に戻して、在日の永住権認めるか否かを議論だねえ。結論出るまで、在日は一旦国外追放なのにね。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2019/1/1821:34:38

日韓基本条約と、在日韓国人問題はリンクしていません。
そのため、日韓基本条約が破棄されても、在日韓国人の永住権はそのままです。
そんな事も理解していないのでしょうか?
日韓基本条約には、在日韓国人の永住権に関する項目はありません。
そもそも在日朝鮮・韓国人問題は、日本の戦後政策の誤りにより残ってしまった問題です。
在日朝鮮・韓国人の永住権を剥奪したら、日本は世界から孤立する事になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/1/1821:45:59

ちょっと違います。日韓基本条約は在日の人の扱いについて書いていません。

在日の扱いについては、日韓法的地位協定(日本国に居住する大韓民国国民の法的地位及び待遇に関する日本国と大韓民国との間の協定)です。

この中で
「日本国政府は、(中略)大韓民国政府の要請があれば、この協定の効力発生の日から二十五年を経過するまでは協議を行なうことに同意する。」
となっていました。

しかし25年待ちましたが結局妥結せず、1991年に彼らが日本国内で不法滞在とならないよう、特別永住者の法律を日本がつくったから彼らは日本に居続けられるようになりました。

正式には「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」です。

いまは日本の法律が、在日の人の地位を護っているのす。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる