ここから本文です

今年の5月に結婚式をする予定の彼氏が結婚を悩んでいます。 去年、結婚しようと言...

sat********さん

2019/1/1821:31:50

今年の5月に結婚式をする予定の彼氏が結婚を悩んでいます。
去年、結婚しようと言われ、両家顔合わせもすみ、結婚式場もおさえ、準備していました。今年の5月が結婚式で、まだ招待状はだしてい

ませんが(2月にだす予定)、親戚や友人には既に日程を伝えています。
私は3年前から、フリーランスです。正直、調子がいいときもあれば、悪いときもあり収入が安定しません。彼氏は大企業で会社員をしていて安定しています。
彼氏に突然、「まだ収入も安定しないなかで、君が今結婚するのはタイミング的に違うのではないか?結婚の時期を考えないか?結婚式の準備を今のままで進めたくない」と言われました。
私からするとプロポーズされた時も、収入がなかなか安定しない職種であることは言っていたし、何をいまさら。。。という気持ちです。
どう彼に対応することが正しいのでしょうか?
私だって収入安定できるように頑張っているのに、と悔しさと自分への不甲斐なさで涙がとまりません。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2019/1/1909:19:25

おそらくですが。

彼のまわりはその大企業の社員同士の社内結婚が多い。
ダブルインカムで大手でかなりの世帯年収を得ている夫婦がゴロゴロいるんです。

そういうのを見ていると、あなたを選ぶことが馬鹿馬鹿しくなっているのじゃないかと思う。

もしくは収入にかこつけているだけで、結婚するときいて出現した女でもいるんじゃ?それこそ同じ会社だったりすると、「こっちとなら世帯年収」という考えがちらつくのかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2019/1/1911:01:08

収入を理由にと言う事は、質問者様に安定した収入がある事が、結婚の条件なのでしょうか?

そうでは無いのでしたら、直ぐに結婚をしたくない理由が、他にあるのだと思います。

>私からするとプロポーズされた時も、収入がなかなか安定しない職種であることは言っていたし、何をいまさら。。。という気持ちです。

そのまま、これをお伝えになって、反応をみて下さい。

bea********さん

2019/1/1823:45:28

彼が冷たいと思います。私の旦那は無職で、病気持ちの私にプロポーズしてくれました。

meg********さん

2019/1/1822:24:34

私なら、収入を理由に
結婚式をやめたくないです。

仮にやめたとして、
両親や親族にはどう説明する
つもりなのでしょうか?
結婚式は自分や親以外に
たくさんの人が予定を合わせて
集まります。
そういう人たちのことも
考えるべきではないですか?

収入がある=結婚式をするタイミング
(大きな支出があるタイミング)
という彼の意見も…
結婚式の費用は誰が出すことに
なっていますか?
彼は、収入がある自分が
たくさんの払うって思ってるのでしょうか?…

式場のキャンセル料は
かかってくるかと思いますし、
もう今年の5月という良い日取りは
おそらく取れないでしょう。
消費税上がる前に、
結婚式をやりたい人たちは
多くいると思いますし…

ala********さん

2019/1/1822:05:08

3年前とは違って いざ結婚が現実味を帯びてきて、フリーランスで収入が安定しないあなたに
経済的に依存されたら重いなぁと考え始めたのでは?
つまり、婚約者さんは あなたが収入ゼロになっても自分がどうにかやっていこうとは思っていないということですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる